アカウント名:
パスワード:
効率がいいのは分かるが、事故が減るのは因果関係が分からん(相関関係は認められるとして)。自転車の動きが目立つので、自動車から発見されやすいという事なのだろうか。自転車が信号を過信せずに、車や周囲の状況に、より注意を払うという事なのだろうか。
おそらく特殊例を拡大解釈しているだけだろう。よほど交友量が少なくて、のんびりした都市なんでしょうね。あるいは、自転車が通行するためのインフラが十分そろっているのかね。道が狭く、交通量が多く、自転車用のインフラに乏しく、通勤ラッシュ時なんか、生きて自転車で通行できるのが神がかっている日本の交通事情でそんなことしたら、何人死ぬかわかったもんじゃないぞ。
>よほど交友量(交通量?降雨量?)が少なくて、のんびりした都市なんでしょうね。自分も最初はそのように思いましたが
>降水パターン、および道のレイアウトがある程度似ているサクラメントと比較した場合と、書いてあるサクラメントは、それなりの都市の様です東京都同列には扱えないけど、日本の地方都市程度で、ど田舎では無さそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/ [wikipedia.org]サクラメント_(カリフォルニア州)
idaho stopを採用していない"それなりの都市"であるサクラメントと比べてアイダホ州の事故率が低い、ということですので
>よほど交友量(交通量?降雨量?)が少なくて、のんびりした都市なんでしょうね。は否定されていないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
因果を含めて (スコア:2)
効率がいいのは分かるが、事故が減るのは因果関係が分からん(相関関係は認められるとして)。自転車の動きが目立つので、自動車から発見されやすいという事なのだろうか。自転車が信号を過信せずに、車や周囲の状況に、より注意を払うという事なのだろうか。
Re: (スコア:0)
おそらく特殊例を拡大解釈しているだけだろう。よほど交友量が少なくて、のんびりした都市なんでしょうね。あるいは、自転車が通行するためのインフラが十分そろっているのかね。
道が狭く、交通量が多く、自転車用のインフラに乏しく、通勤ラッシュ時なんか、生きて自転車で通行できるのが神がかっている日本の交通事情でそんなことしたら、何人死ぬかわかったもんじゃないぞ。
Re:因果を含めて (スコア:1)
>よほど交友量(交通量?降雨量?)が少なくて、のんびりした都市なんでしょうね。
自分も最初はそのように思いましたが
>降水パターン、および道のレイアウトがある程度似ているサクラメントと比較した場合
と、書いてあるサクラメントは、それなりの都市の様です
東京都同列には扱えないけど、日本の地方都市程度で、ど田舎では無さそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/ [wikipedia.org]サクラメント_(カリフォルニア州)
Re: (スコア:0)
idaho stopを採用していない"それなりの都市"であるサクラメントと比べて
アイダホ州の事故率が低い、ということですので
>よほど交友量(交通量?降雨量?)が少なくて、のんびりした都市なんでしょうね。
は否定されていないかと。