アカウント名:
パスワード:
特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。
信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。
近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし
本当に信号無視が多い
なるほど、日本の都市部では現実的なIdaho stopが既に成立しているので、自転車事故が少ないということですね。取り締まりを強化すると、事故が増えますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
自転車乗りの交通ルール破りはひどい (スコア:0)
特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。
信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。
近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
なるほど、日本の都市部では現実的なIdaho stopが既に成立しているので、自転車事故が少ないということですね。
取り締まりを強化すると、事故が増えますね。
Re:自転車乗りの交通ルール破りはひどい (スコア:0)
そしてそれが実現できれば事故は減るという仕組みです。
日本で現実に起きているのは単なる交通法規の無視であって、”現実的なIdaho stop”ではありません。
何を根拠に”日本の都市部では現実的なIdaho stopが既に成立している”と解釈しているのか知りませんが、その解釈は誤りでしょう。