アカウント名:
パスワード:
特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。
信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。
近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
右左折する30m手前でウインカー点滅始める車もめったに見ないし、進路変更だと点滅一回でぎゅんとハンドル回す車も少なくない。
小路から大通りにでるところで「一時停止」の線でちゃんと止まる自動車なんて神話レベルで居ない。交差点で曲がる方向しか見ていない、駐車場から車道に出るときに車道の自動車の流れしか見ていないで歩道を横切る運転手はいっぱいいる。
あなたはどこに住んでるのですか?
中国ですか?
名古屋走り [wikipedia.org]とか山梨ルール [wikipedia.org]とか、一見自分ルールに純粋で傍から見たら傍若無人で迷惑な自動車運転手は日本各地で見られてますが?
よっぽどマナーの良い場所にお住みのようでうらやましいです。大阪、名古屋ではよくて歩道直前で停止(停止線は越えている)、多くは車道直前まで行って停止って感じでした。
全国的にどっちが多いのかわからないけど、東京・神奈川・埼玉・静岡あたりは普通に停止線守ってる車が多かったけどな。
都市部は道が狭くて死角が多いから自然に慎重になりやすいだけですよ地方ははっきりいってルールを守ってる通行人をはねてもおかしくない車のほうが多いです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
自転車乗りの交通ルール破りはひどい (スコア:0)
特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。
信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。
近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
Re:交通ルール破りはひどい (スコア:0)
右左折する30m手前でウインカー点滅始める車もめったに見ないし、
進路変更だと点滅一回でぎゅんとハンドル回す車も少なくない。
小路から大通りにでるところで「一時停止」の線でちゃんと止まる自動車なんて神話レベルで居ない。
交差点で曲がる方向しか見ていない、駐車場から車道に出るときに
車道の自動車の流れしか見ていないで歩道を横切る運転手はいっぱいいる。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
Re: (スコア:0)
あなたはどこに住んでるのですか?
中国ですか?
Re: (スコア:0)
名古屋走り [wikipedia.org]とか山梨ルール [wikipedia.org]とか、一見自分ルールに純粋で傍から見たら傍若無人で迷惑な自動車運転手は日本各地で見られてますが?
Re: (スコア:0)
美味しんぼメソッドはもういらんぜよ。
Re: (スコア:0)
よっぽどマナーの良い場所にお住みのようでうらやましいです。
大阪、名古屋ではよくて歩道直前で停止(停止線は越えている)、多くは車道直前まで行って停止って感じでした。
Re: (スコア:0)
全国的にどっちが多いのかわからないけど、東京・神奈川・埼玉・静岡あたりは普通に停止線守ってる車が多かったけどな。
Re:交通ルール破りはひどい (スコア:0)
都市部は道が狭くて死角が多いから自然に慎重になりやすいだけですよ
地方ははっきりいってルールを守ってる通行人をはねてもおかしくない車のほうが多いです