アカウント名:
パスワード:
効率がいいのは分かるが、事故が減るのは因果関係が分からん(相関関係は認められるとして)。自転車の動きが目立つので、自動車から発見されやすいという事なのだろうか。自転車が信号を過信せずに、車や周囲の状況に、より注意を払うという事なのだろうか。
Vox記事にある「理由」を斜め読みした感じ(なので誤解ご指摘感謝)では
・自転車乗りの方が、自動車乗りよりも視野が広く、交通状況の把握が的確で、 「自動車は自転車に気づいていないだろう」という危険回避を (Idaho stopのルールの有無にかかわらず)既にしている
(危険性回避の判断基準を自転車側に渡した方がいい、ってことかな?)
・Idaho Stopルールがないと、自転車は一時停止がない、自動車もとおっている大通りを通りたがる。 Idaho Stopをルール化すると、一時停止がいっぱいある裏通りでも一時停止なしに通
Idaho Stopは 車や歩行者を優先ですが?
一時停止標識があるときに優先側の車や歩行者に対して、ね
常時、非優先なわけじゃない。都合のいい勘違いはやめましょう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
因果を含めて (スコア:2)
効率がいいのは分かるが、事故が減るのは因果関係が分からん(相関関係は認められるとして)。自転車の動きが目立つので、自動車から発見されやすいという事なのだろうか。自転車が信号を過信せずに、車や周囲の状況に、より注意を払うという事なのだろうか。
Re: (スコア:5, 参考になる)
Vox記事にある「理由」を斜め読みした感じ(なので誤解ご指摘感謝)では
・自転車乗りの方が、自動車乗りよりも視野が広く、交通状況の把握が的確で、
「自動車は自転車に気づいていないだろう」という危険回避を
(Idaho stopのルールの有無にかかわらず)既にしている
(危険性回避の判断基準を自転車側に渡した方がいい、ってことかな?)
・Idaho Stopルールがないと、自転車は一時停止がない、自動車もとおっている大通りを通りたがる。
Idaho Stopをルール化すると、一時停止がいっぱいある裏通りでも一時停止なしに通
Re: (スコア:0)
Idaho Stopは 車や歩行者を優先ですが?
Re:因果を含めて (スコア:0)
一時停止標識があるときに優先側の車や歩行者に対して、ね
常時、非優先なわけじゃない。
都合のいい勘違いはやめましょう