パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自転車に対し「一時停止」や「赤信号」の無視を許容すると事故が減る?」記事へのコメント

  • 特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。

    信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。

    近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。

    そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。

    • 日本の都市部と比較するのはおかしい。名前通りアイダホですよ、NY stopじゃないです。
      日本でも田舎の田園風景が広がる、見晴らしの良い交差点ばかりの土地柄なら、田舎ルールを作って裏道走らせたほうが幹線道路を走行されるより安全、って話です。

      関東で言えば東京を出た幹線道路(1,4,6,17,20,254等)を自転車が走行するなら、安全確認の上で信号や一時停止を無視しながら裏道を走行してもらったほうが安全だと思う。

      • by Anonymous Coward on 2014年05月14日 11時41分 (#2600390)

        特にピチピチのジャージにサングラスを装備したロードバイク乗りは都市部でも郊外でも酷いですね
        敢えてリンク張りませんが名前がでかでかと書いてあるチームジャージ着て、車道の右折路にさも当然のように入ってるのだとか

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          あえてリンクや名前を張らないのは
          「特定個人(チーム)の問題であるにも関わらずロードバイク乗り全体が同じことをしている」
          ようにイメージ操作したいからですか?

          • by Anonymous Coward
            名前や顔を晒して堂々と違法行為を行うような、正気じゃない人々には関わりたくないだけ。
            そういうチームや団体をのさばらせている同業者達の意見も聞きたいところだ。
            • by Anonymous Coward

              Anonymous Cowardでそんなこと言われても説得力ないよ
              何のためのACだ

              • by Anonymous Coward
                お前こそACのくせに説教垂れるとか笑わせんなよ

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...