アカウント名:
パスワード:
興味がある
# 近場の工事現場に張り込んで、電波と同じ声が聞こえたところでお前だな!ってやりかたを想像した
周波数分かってればアンテナ持って移動しながら受信して三角法とかで場所(方角)を特定できたような気がする。#ダウジングと混同してるかもしれない。
総務省の電波監視システムDEURAS http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/re/system/ [soumu.go.jp] で特定できたんじゃないでしょうか。以前、見学会に行きましたが移動監視車はなかなか興味深かったです
あちこちに固定センサ局のアンテナがあれば、電波の到達時間差から一発で位置が判りますね。こいつは凄い、知らなかった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
どうやって男性運転手を特定できたのか (スコア:2)
興味がある
# 近場の工事現場に張り込んで、電波と同じ声が聞こえたところでお前だな!ってやりかたを想像した
Re: (スコア:1)
周波数分かってればアンテナ持って移動しながら受信して三角法とかで場所(方角)を特定できたような気がする。
#ダウジングと混同してるかもしれない。
Re: (スコア:5, 参考になる)
総務省の電波監視システムDEURAS http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/re/system/ [soumu.go.jp] で特定できたんじゃないでしょうか。
以前、見学会に行きましたが移動監視車はなかなか興味深かったです
Re:どうやって男性運転手を特定できたのか (スコア:1)
あちこちに固定センサ局のアンテナがあれば、電波の到達時間差から一発で位置が判りますね。
こいつは凄い、知らなかった。
Re:どうやって男性運転手を特定できたのか (スコア:1)
いずれも実力はかなりあるのであとはやる気次第なのかと。
航空無線への障害だともの凄く機敏に動いて実力を発揮してくれるそうです。