アカウント名:
パスワード:
車が軽くなれば、自然と燃費も上がりますからね。電池で重くなった分、車体を軽くして強度も確保するには、カーボンを使うのがいいという判断になったのだと思います。部品交換の問題などもあるとおもいますけど、普及していって欲しいなぁ....
そりゃ紙よりは燃えにくいと思うけど鉄よりは燃えるわけですからのぅ…繊維に工夫したりして何とかなるのかな?
せやせやすでに紙よりも鉄よりもよく燃えるものを何十リットルも満載するためのタンクはカーボンよりも燃えやすい樹脂製が主流ですし
繊維状にするなど工夫すれば、鉄もよく燃えると思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
強度と軽さ (スコア:1)
車が軽くなれば、自然と燃費も上がりますからね。
電池で重くなった分、車体を軽くして強度も確保するには、
カーボンを使うのがいいという判断になったのだと思います。
部品交換の問題などもあるとおもいますけど、普及していって欲しいなぁ....
事故したときが怖い (スコア:1)
燃費は良くなるかも知らんけど、炭素繊維ってスゲー燃え易い素材ってイメージがあるから
事故したときの車の炎上対策を練らなきゃいけないような…
#素人丸出しのコメントだけどIDで
Re:事故したときが怖い (スコア:1)
Re: (スコア:0)
そりゃ紙よりは燃えにくいと思うけど鉄よりは燃えるわけですからのぅ…
繊維に工夫したりして何とかなるのかな?
Re:事故したときが怖い (スコア:1)
Re: (スコア:0)
せやせや
すでに紙よりも鉄よりもよく燃えるものを何十リットルも満載するためのタンクはカーボンよりも燃えやすい樹脂製が主流ですし
Re:事故したときが怖い (スコア:1)
繊維状にするなど工夫すれば、鉄もよく燃えると思います。