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ネトゲ(モンハンとか?)やるとあっというまに転送量上限(7GBだっけ?)行っちゃわないかと心配#ネトゲやってないのでただの杞憂
ネトゲにもよりますが、モンハンのような古いタイプのネトゲはローカルにゲームデータの大半を持ってて、サーバとはフラグのやり取りしかしないので言うほどパケット消費しませんちょっと前にドコモがps vita向けに128kbpsのゲーム向けプランを提供してたことありますが要はそんくらいでもプレイできるってことですソシャゲとかの方がよっぽど食いますね
それはやや認識が甘いです。データ量自体は確かに少ないですが、頻繁に他プレイヤーやモンスターの位置・行動情報を受信し、またこちらの操作情報が送信されるので、パケット数だけは膨大な量になっていきます。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
limit (スコア:1)
ネトゲ(モンハンとか?)やるとあっというまに転送量上限(7GBだっけ?)行っちゃわないかと心配
#ネトゲやってないのでただの杞憂
Re:limit (スコア:1)
ネトゲにもよりますが、モンハンのような古いタイプのネトゲは
ローカルにゲームデータの大半を持ってて、サーバとはフラグのやり取りしかしないので
言うほどパケット消費しません
ちょっと前にドコモがps vita向けに128kbpsのゲーム向けプランを提供してたことありますが
要はそんくらいでもプレイできるってことです
ソシャゲとかの方がよっぽど食いますね
Re: (スコア:0)
それはやや認識が甘いです。
データ量自体は確かに少ないですが、頻繁に他プレイヤーやモンスターの位置・行動情報を受信し、
またこちらの操作情報が送信されるので、パケット数だけは膨大な量になっていきます。