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ネトゲ(モンハンとか?)やるとあっというまに転送量上限(7GBだっけ?)行っちゃわないかと心配#ネトゲやってないのでただの杞憂
ネトゲのデータ量ってどの程度なんでしょうねえ?(アップデートやなんかの通信は除く)大昔ですが、PSOBBをPHS経由で遊んでたんで、あんまし多くなさそう。
そもそもPSOは低帯域向けにデザインされているからなあ
確かエネミーの位置情報はPC間で同期取ってなかったんですよねだから自分から見て明後日の方向で攻撃しているPTメンバを良く見るし、ラグが酷いとエネミーの一が頻繁にワープする
……最新版であるところのPSO2でも位置ズレは引き継がれてますw
位置データ以外にも、かなりの送受信データが欠損していてもゲームが成立するように出来ていた筈。PSO2はおそらくVita版が仕様の足を引っ張っているんじゃないかな。まぁ、PSEバーストとか敵の大量沸きがあるからゲームデザイン的に失敗気味な感じではあるのだけれども。
モンハンなんかもそんなもんです携帯ゲーム機のネトゲである以上そんな大量なデータ通信は通信料以前にゲーム内処理がおっつかないと思いますかつ、出先でだけやると考えると7GBの制限はやっぱそれなりにヘビーな人しか行き着かない数字なんじゃないかなと思います
モンハンで言えば、大半の狩猟目標となる大型モンスターの同期はそこそこしっかりしているので、雑魚が人によって違う場所にいてそれぞれ違う行動をしても気にならないんですけどね。
#ただしリノプロス、てめえは駄目だ。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
limit (スコア:1)
ネトゲ(モンハンとか?)やるとあっというまに転送量上限(7GBだっけ?)行っちゃわないかと心配
#ネトゲやってないのでただの杞憂
Re: (スコア:0)
ネトゲのデータ量ってどの程度なんでしょうねえ?
(アップデートやなんかの通信は除く)
大昔ですが、PSOBBをPHS経由で遊んでたんで、あんまし多くなさそう。
Re: (スコア:0)
そもそもPSOは低帯域向けにデザインされているからなあ
Re:limit (スコア:0)
確かエネミーの位置情報はPC間で同期取ってなかったんですよね
だから自分から見て明後日の方向で攻撃しているPTメンバを良く見るし、ラグが酷いとエネミーの一が頻繁にワープする
……最新版であるところのPSO2でも位置ズレは引き継がれてますw
Re: (スコア:0)
位置データ以外にも、かなりの送受信データが欠損していてもゲームが成立するように出来ていた筈。
PSO2はおそらくVita版が仕様の足を引っ張っているんじゃないかな。
まぁ、PSEバーストとか敵の大量沸きがあるからゲームデザイン的に失敗気味な感じではあるのだけれども。
Re: (スコア:0)
モンハンなんかもそんなもんです
携帯ゲーム機のネトゲである以上そんな大量なデータ通信は
通信料以前にゲーム内処理がおっつかないと思います
かつ、出先でだけやると考えると7GBの制限はやっぱ
それなりにヘビーな人しか行き着かない数字なんじゃないかなと思います
Re: (スコア:0)
モンハンで言えば、大半の狩猟目標となる大型モンスターの同期はそこそこしっかりしているので、
雑魚が人によって違う場所にいてそれぞれ違う行動をしても気にならないんですけどね。
#ただしリノプロス、てめえは駄目だ。