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Adaptive-Syncを利用することで、ゲームではラグや遅延、テアリング(tearing)のない滑らかな画面表示が可能になり、
リフレッシュレート未満のラグは起きるでしょ。
今まで アプリケーション側がVBIを待ってビデオメモリを更新していた
Adaptive-Sync ディスプレイ側がアプリケーションの更新を待って出力
ラグは発生しません。
> ラグは発生しません。
そういう話じゃなくて、ディスプレイの応答速度とか更新周期が N msec なんだからCPUの計算完了から最低でも N msec は表示が遅れるよね。って話では?
パネルの描画が終わる数msecの間に次のフレームを転送すると前の描画が終わらない分遅延するってこと?将来的にはともかく今そんな速く描けたら苦労せんわ
今までは描画時間がリフレッシュレートを少しでも超えればリフレッシュレートの整数倍の遅延となっていたのが、この技術を採用することでそこまで酷い遅延にならないというだけのことで、遅延が発生することに変わりはないでしょ。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ん? (スコア:0)
リフレッシュレート未満のラグは起きるでしょ。
Re:ん? (スコア:0)
今まで
アプリケーション側がVBIを待ってビデオメモリを更新していた
Adaptive-Sync
ディスプレイ側がアプリケーションの更新を待って出力
ラグは発生しません。
Re: (スコア:0)
> ラグは発生しません。
そういう話じゃなくて、
ディスプレイの応答速度とか更新周期が N msec なんだから
CPUの計算完了から最低でも N msec は表示が遅れるよね。って話では?
Re: (スコア:0)
パネルの描画が終わる数msecの間に次のフレームを転送すると前の描画が終わらない分遅延するってこと?
将来的にはともかく今そんな速く描けたら苦労せんわ
Re: (スコア:0)
今までは描画時間がリフレッシュレートを少しでも超えればリフレッシュレートの整数倍の遅延となっていたのが、この技術を採用することでそこまで酷い遅延にならないというだけのことで、遅延が発生することに変わりはないでしょ。