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Adaptive-Syncを利用することで、ゲームではラグや遅延、テアリング(tearing)のない滑らかな画面表示が可能になり、
リフレッシュレート未満のラグは起きるでしょ。
今まで アプリケーション側がVBIを待ってビデオメモリを更新していた
Adaptive-Sync ディスプレイ側がアプリケーションの更新を待って出力
ラグは発生しません。
> ラグは発生しません。
そういう話じゃなくて、ディスプレイの応答速度とか更新周期が N msec なんだからCPUの計算完了から最低でも N msec は表示が遅れるよね。って話では?
パネルの描画が終わる数msecの間に次のフレームを転送すると前の描画が終わらない分遅延するってこと?将来的にはともかく今そんな速く描けたら苦労せんわ
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ん? (スコア:0)
リフレッシュレート未満のラグは起きるでしょ。
Re: (スコア:0)
今まで
アプリケーション側がVBIを待ってビデオメモリを更新していた
Adaptive-Sync
ディスプレイ側がアプリケーションの更新を待って出力
ラグは発生しません。
Re:ん? (スコア:0)
> ラグは発生しません。
そういう話じゃなくて、
ディスプレイの応答速度とか更新周期が N msec なんだから
CPUの計算完了から最低でも N msec は表示が遅れるよね。って話では?
Re: (スコア:0)
パネルの描画が終わる数msecの間に次のフレームを転送すると前の描画が終わらない分遅延するってこと?
将来的にはともかく今そんな速く描けたら苦労せんわ