パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

笹子トンネル事故で生還したインプレッサが完全復活」記事へのコメント

  • 修理費いくらかけたんですか~
    ※〇〇なら走行不能? うちの車でそんなことありませんのネタになるのかなぁ?

    この画像 [exblog.jp]だと全損ですね………って感じ。

    • 費用対効果という言葉があるだろ?
      これは一般に、利益あたりどれだけ投資が必要だったかで表される。
      式でいうところこう

      投資÷利益

      この場合、投資は修理費、利益はそれによって得られた自動車の価値ということになる。
      しかし、今回の場合の利益はなにか? そう、それはプライスレス。金に換算できないのだ。
      金には表せないのだからそれは「ゼロ」という事になる。

      そしてプログラムをたしなむ諸君なら常識である様に、どんな数字でも0で割ると答えは必ず無限になる。

      つまりこのケースでは費用対効果は無限!
      無限なのだ!
      どんだけ修理に金がかかっても必ず効果は無限になる!
      だから修理費どれぐらいなどと言う質問は無意味なのだ!!!!!!11!1!1!

      • by Anonymous Coward

        言い方が悪かった、修理請求額だな。

        スバルが宣伝のためにやったなら請求0とか極小だろうけど、それは宣伝効果を期待しての話でしょ。

        「ここまでイッてしまったモノコックボディはもうダメなんだ @湾岸ミッドナイト」じゃないけど、直したというよりは、ホワイトボディを引っ張ってきて、使えそうなパーツを全部移植したって言うのが正しいところでは?

        それでも工賃考えたら「新車買った方が安いんじゃない?」になりそう。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...