アカウント名:
パスワード:
地磁気の仰角と伏角から位置を割り出す感じなのね。GPSほどの精度が得られるかなあ? 鉄骨ビル内じゃ使えなさそうだ。ボース=アインシュタイン凝縮なんて0.000…ケルビンてな世界だからこれを携帯化なんてできるのかいね?
個人サイズになるかはさておき、楽に車載できるサイズにはなるんじゃなかろうか?冗長性は大事ですしね。
車に載せられるサイズにはなってもおかしくないと思いますが、ジャイロ以上の費用対効果が出ますかね? 磁気やらだと反応が微妙すぎるような
ブラウン管ディスプレイに地図を写した最初のカーナビであるところの、'87クラウンのエレクトロマルチビジョンは地磁気センサー+車速で自車位置を表示しておりました。といっても、測位しているわけではなく、移動量を積算していくだけなので徐々にズレていくわけですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
要は (スコア:2)
地磁気の仰角と伏角から位置を割り出す感じなのね。GPSほどの精度が得られるかなあ? 鉄骨ビル内じゃ使えなさそうだ。
ボース=アインシュタイン凝縮なんて0.000…ケルビンてな世界だからこれを携帯化なんてできるのかいね?
Re: (スコア:0)
個人サイズになるかはさておき、楽に車載できるサイズにはなるんじゃなかろうか?
冗長性は大事ですしね。
Re: (スコア:0)
車に載せられるサイズにはなってもおかしくないと思いますが、ジャイロ以上の費用対効果が出ますかね? 磁気やらだと反応が微妙すぎるような
Re:要は (スコア:1)
ブラウン管ディスプレイに地図を写した最初のカーナビであるところの、'87クラウンのエレクトロマルチビジョンは地磁気センサー+車速で自車位置を表示しておりました。
といっても、測位しているわけではなく、移動量を積算していくだけなので徐々にズレていくわけですが。