アカウント名:
パスワード:
子供が一人で乗れないような自動運転車はダメなんじゃないか?
それ、なんてタクシー?
ほんとにそういう運用ですよね。つまりタクシー型:責任の所在が運用会社にあり、子供が乗ってもOK自家用車型:責任の所在が所有者にあり、子供だけが乗る場合制限が必要の二択に分ける。なんなら自動運転車は全部タクシー型にするのがいいのですが、それじゃ嫌だという人も多いでしょうから。
子供によるんじゃないですか?小学生とか現状でもタクシーに乗るのは無制限にOKでしょうか?むしろタクシー型の方が制限必要かもしれません。それ以前に日本だと完全無人化はそうそう認可下りないだろうな。#非常時の対応が云々とか絶対ありそう
人身事故が発生した場合、乗客が救助義務を負うのか?とか考えると、歩行者、自転車がおいそれと入れないような道路限定みたいな制限ありきの運用しか想像できないですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
本当は、 (スコア:5, すばらしい洞察)
子供が一人で乗れないような自動運転車はダメなんじゃないか?
Re: (スコア:0)
それ、なんてタクシー?
Re: (スコア:3, 興味深い)
ほんとにそういう運用ですよね。
つまり
タクシー型:責任の所在が運用会社にあり、子供が乗ってもOK
自家用車型:責任の所在が所有者にあり、子供だけが乗る場合制限が必要
の二択に分ける。
なんなら自動運転車は全部タクシー型にするのがいいのですが、それじゃ嫌だという人も多いでしょうから。
Re: (スコア:0)
子供によるんじゃないですか?
小学生とか現状でもタクシーに乗るのは無制限にOKでしょうか?
むしろタクシー型の方が制限必要かもしれません。
それ以前に日本だと完全無人化はそうそう認可下りないだろうな。
#非常時の対応が云々とか絶対ありそう
Re:本当は、 (スコア:0)
人身事故が発生した場合、乗客が救助義務を負うのか?とか考えると、
歩行者、自転車がおいそれと入れないような道路限定みたいな
制限ありきの運用しか想像できないですね。