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子供が一人で乗れないような自動運転車はダメなんじゃないか?
だから、2種類の自動運転車が展開されると思われます。公共機関の延長的なもので安全確保が厳密なものと、個人所有前提で最終安全責任は運転しないけど運転者が持つもの。
自動運転タクシーは点検整備以外はほぼシステム化が可能で、かなり安価に運用可能と思われる。常に一定量流れている自動運転車を呼べばいつでもどこでも好きな場所へ移動でき、飲酒も自由。自己所有より便利で維持経費もかからない。自分で運転するわけではないので趣味的に所有する動機付けもなくなる。最終形態はタクシー運用の自動運転車と、手動運転を趣味とする個人所有者に分かれるのではなかろうか。
個人所有が趣味だけに限られるのは、都会だけの話。田舎ではタクシーなんて流れてないし呼んでも到着まで時間がかかる。
そもそも都会では渋滞がひどいので現状でも自動車なんてあまり役に立たないけど。
個人所有禁止して全部自治体持ちタクシーを増量すればいいじゃん1か所からショットガンしなくてもいいんだし
自治体の赤字がふくれあがりますね
なんで赤字?個人で所有維持する分の金が自治体に移転するだけですよ。おまけに集中運用管理だし。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
本当は、 (スコア:5, すばらしい洞察)
子供が一人で乗れないような自動運転車はダメなんじゃないか?
Re: (スコア:1)
だから、2種類の自動運転車が展開されると思われます。
公共機関の延長的なもので安全確保が厳密なものと、個人所有前提で最終安全責任は運転しないけど運転者が持つもの。
2分化という意味では (スコア:1)
自動運転タクシーは点検整備以外はほぼシステム化が可能で、かなり安価に運用可能と思われる。
常に一定量流れている自動運転車を呼べばいつでもどこでも好きな場所へ移動でき、飲酒も自由。自己所有より便利で維持経費もかからない。
自分で運転するわけではないので趣味的に所有する動機付けもなくなる。
最終形態はタクシー運用の自動運転車と、手動運転を趣味とする個人所有者に分かれるのではなかろうか。
Re: (スコア:1)
個人所有が趣味だけに限られるのは、都会だけの話。
田舎ではタクシーなんて流れてないし呼んでも到着まで時間がかかる。
そもそも都会では渋滞がひどいので現状でも自動車なんてあまり役に立たないけど。
Re: (スコア:0)
個人所有禁止して全部自治体持ちタクシーを増量すればいいじゃん
1か所からショットガンしなくてもいいんだし
Re: (スコア:0)
自治体の赤字がふくれあがりますね
Re:2分化という意味では (スコア:0)
なんで赤字?
個人で所有維持する分の金が自治体に移転するだけですよ。
おまけに集中運用管理だし。