アカウント名:
パスワード:
実家の人間が起点なわけで、それを家を出ている人間が外からごちゃごちゃ騒いだのが問題なんじゃないか。実家の人間は何がきっかけかはわからないはずないだろうに。
「「何にもしていないのに」は疑え」の見本のような流れですね突然KDDIから回線を切られたと言いながら,後出しでNuro光の話が出てきたり
>突然KDDIから回線を切られたと言いながら,後出しでNuro光の話が出てきたり
Nuro光の話が後出しになった(ように見える)のは仕方ないと思うけど。実家の人間へのヒアリングの段階では、Nuro光はネットの契約だけで電話は以前のKDDIのまま、という認識だったのだから。
そこで問い合わせてみようとなったときに、ネットだけの契約という認識のNuro光に疑いを向けるより、まずは間違いなくもう一方の当事者であるKDDIの方に、となるのもおかしいことではない。
そこで『ソフトバンク』の名前が出てきて、かつNuro光とソフトバンクの関係を認識していなかったために、余計『これはNuro光とは関係なさそうだ』と思ってしまったのでしょう。
そもそも実家の人間の認識(電話は以前のまま)とNuro光の対応(電話も変更)が食い違っているのが一番の問題。契約の際の確認の取り方が不十分だったんじゃないかと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
結局はさぁ (スコア:-1)
実家の人間が起点なわけで、それを家を出ている人間が外からごちゃごちゃ騒いだのが問題なんじゃないか。
実家の人間は何がきっかけかはわからないはずないだろうに。
Re: (スコア:-1)
「「何にもしていないのに」は疑え」の見本のような流れですね
突然KDDIから回線を切られたと言いながら,後出しでNuro光の話が出てきたり
Re:結局はさぁ (スコア:1)
>突然KDDIから回線を切られたと言いながら,後出しでNuro光の話が出てきたり
Nuro光の話が後出しになった(ように見える)のは仕方ないと思うけど。
実家の人間へのヒアリングの段階では、Nuro光はネットの契約だけで電話は以前のKDDIのまま、という認識だったのだから。
そこで問い合わせてみようとなったときに、ネットだけの契約という認識のNuro光に疑いを向けるより、まずは間違いなくもう一方の当事者であるKDDIの方に、となるのもおかしいことではない。
そこで『ソフトバンク』の名前が出てきて、かつNuro光とソフトバンクの関係を認識していなかったために、余計『これはNuro光とは関係なさそうだ』と思ってしまったのでしょう。
そもそも実家の人間の認識(電話は以前のまま)とNuro光の対応(電話も変更)が食い違っているのが一番の問題。契約の際の確認の取り方が不十分だったんじゃないかと思う。