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so-netじゃなく、契約内容を把握していない契約者じゃないか
契約内容を把握しきれていないことが契約者の過失だと言い切れるなら、クーリングオフという制度は必要ないわけだが
ホントねぇ。自分の家でSBM系so-netに申し込んだ契約をKDDIに知っとけというのは無理ですよん。
把握させる気のない契約内容がおかしい
悪いのは契約を取り付けたSo-netの代理店だと思う。
多分、ビジネスホンを使っているとは夢にも思わず、普通の家庭の固定電話1回線だと決めつけてよくある契約内容でどんどん契約書を作っていったのだろう。
電話だけでなく、申込書に客が書き込んで郵送する昔ながらの融通の効かない方法じゃないとこの手の誤解や不理解によるトラブルは無くならないのではないか。
# うちも先日フレッツ光からNURO光に乗り換えたけど# 代理店からの電話だけで申し込みが完了した。# ハンコもサインも要らなかった。# さらに、契約内容を確認する手紙がSo-netから# 郵送されてきたが、それには光電話のことが# 書いてなくて焦った。# 契約内容は全部記載して欲しいものだ。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
悪いのは (スコア:1)
so-netじゃなく、契約内容を把握していない契約者じゃないか
Re: (スコア:0)
契約内容を把握しきれていないことが契約者の過失だと言い切れるなら、クーリングオフという制度は必要ないわけだが
Re: (スコア:0)
ホントねぇ。自分の家でSBM系so-netに申し込んだ契約をKDDIに知っとけというのは無理ですよん。
Re: (スコア:0)
把握させる気のない契約内容がおかしい
Re: (スコア:0)
悪いのは契約を取り付けたSo-netの代理店だと思う。
多分、ビジネスホンを使っているとは夢にも思わず、
普通の家庭の固定電話1回線だと決めつけて
よくある契約内容でどんどん契約書を作っていったのだろう。
電話だけでなく、申込書に客が書き込んで郵送する
昔ながらの融通の効かない方法じゃないと
この手の誤解や不理解によるトラブルは無くならない
のではないか。
# うちも先日フレッツ光からNURO光に乗り換えたけど
# 代理店からの電話だけで申し込みが完了した。
# ハンコもサインも要らなかった。
# さらに、契約内容を確認する手紙がSo-netから
# 郵送されてきたが、それには光電話のことが
# 書いてなくて焦った。
# 契約内容は全部記載して欲しいものだ。