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「トワイライト2.0(仮称)」は登場するのだろうか。
何か難しそうな気がするなぁ。どこの旅客会社でも機関車を運転できる人が減ってるし、じゃぁ運転できる人が確保できる電車で作ろうかと考えても函館本線には非電化区間もある。それに、一般論ですが、他社線への乗り入れ自体も歓迎したい事象ではない感じですしねぇ。JR東日本やJR北海道とも相互乗り入れではないですし、今後もし三セクが挟まることになるとまた面倒そうですし(北斗星の乗り入れ収入なんかは三セク存続の鍵になるとまで言われたりするくらいに他社線乗り入れはお金が動く。相互乗り入れなら相殺も出来るんだろうけど…)。
# 地域で分社化した悪い方の面かもしれませんね。
本当にどうにかして欲しいですよね。東京名古屋間なんて在来線、新幹線、リニアが全部同じ事業者だろ。まったくの無競争。高速バスやLCCでどうにかできるわけでもない。リクライニングシートで大阪東京間在来線快速走らせれば結構需要があると思うんだけど。なんとかハイブリッド豪華列車を全国走らせて欲しいですね。大阪札幌どころか指宿枕崎、釧路網走間とか宮崎、島根経由とか。乗り心地さえ良ければ十分需要はあると思うんだけど。
まぁ8時間もかかりそうな快速なんか用意するぐらいなら、新幹線値下げした方がマシでしょう。ってか、こだまグリーンならEX予約でもうすぐ1万円以下になるけど。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
トワイライト2.0(仮称) (スコア:0)
何か難しそうな気がするなぁ。
どこの旅客会社でも機関車を運転できる人が減ってるし、じゃぁ運転できる人が確保できる電車で作ろうかと考えても函館本線には非電化区間もある。
それに、一般論ですが、他社線への乗り入れ自体も歓迎したい事象ではない感じですしねぇ。
JR東日本やJR北海道とも相互乗り入れではないですし、今後もし三セクが挟まることになるとまた面倒そうですし(北斗星の乗り入れ収入なんかは三セク存続の鍵になるとまで言われたりするくらいに他社線乗り入れはお金が動く。相互乗り入れなら相殺も出来るんだろうけど…)。
# 地域で分社化した悪い方の面かもしれませんね。
Re: (スコア:0)
本当にどうにかして欲しいですよね。
東京名古屋間なんて在来線、新幹線、リニアが全部同じ事業者だろ。
まったくの無競争。
高速バスやLCCでどうにかできるわけでもない。
リクライニングシートで大阪東京間在来線快速走らせれば結構需要があると思うんだけど。
なんとかハイブリッド豪華列車を全国走らせて欲しいですね。
大阪札幌どころか指宿枕崎、釧路網走間とか宮崎、島根経由とか。
乗り心地さえ良ければ十分需要はあると思うんだけど。
Re:トワイライト2.0(仮称) (スコア:0)
まぁ8時間もかかりそうな快速なんか用意するぐらいなら、新幹線値下げした方がマシでしょう。
ってか、こだまグリーンならEX予約でもうすぐ1万円以下になるけど。