アカウント名:
パスワード:
「トワイライト2.0(仮称)」は登場するのだろうか。
何か難しそうな気がするなぁ。どこの旅客会社でも機関車を運転できる人が減ってるし、じゃぁ運転できる人が確保できる電車で作ろうかと考えても函館本線には非電化区間もある。それに、一般論ですが、他社線への乗り入れ自体も歓迎したい事象ではない感じですしねぇ。JR東日本やJR北海道とも相互乗り入れではないですし、今後もし三セクが挟まることになるとまた面倒そうですし(北斗星の乗り入れ収入なんかは三セク存続の鍵になるとまで言われたりするくらいに他社線乗り入れはお金が動く。相互乗り入れなら相殺も出来るんだろうけど…)。
# 地域で分社化した悪い方の面かもしれませんね。
>それに、一般論ですが、他社線への乗り入れ自体も歓迎したい事象ではない感じですしねぇ。
鉄道会社の観点ではそうかもしれませんが、地元や利用者の観点では、横断鉄道(と停車駅は)非常に魅力的です。
できれば通過する鉄道会社が、共同企画/運営のような形態でそれぞれの特色や旅路での風情を生かせればよいと希望します。
できれば通過する鉄道会社が、共同企画/運営のような形態で それぞれの特色や旅路での風情を生かせればよいと希望します。
で、運行されたら乗りますか?乗るならどのくらいの頻度で?
きたぐにとか十和田とか八甲田とか、もっと言えばはやたまとか山陰とかかいもんとか日南とか散々乗ったもんですがね。むろん345Mにも。我が身を省みて、「クルーズトレイン」とか「ファーストクラス」とかにはご縁がなさそうです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
トワイライト2.0(仮称) (スコア:0)
何か難しそうな気がするなぁ。
どこの旅客会社でも機関車を運転できる人が減ってるし、じゃぁ運転できる人が確保できる電車で作ろうかと考えても函館本線には非電化区間もある。
それに、一般論ですが、他社線への乗り入れ自体も歓迎したい事象ではない感じですしねぇ。
JR東日本やJR北海道とも相互乗り入れではないですし、今後もし三セクが挟まることになるとまた面倒そうですし(北斗星の乗り入れ収入なんかは三セク存続の鍵になるとまで言われたりするくらいに他社線乗り入れはお金が動く。相互乗り入れなら相殺も出来るんだろうけど…)。
# 地域で分社化した悪い方の面かもしれませんね。
Re: (スコア:0)
>それに、一般論ですが、他社線への乗り入れ自体も歓迎したい事象ではない感じですしねぇ。
鉄道会社の観点ではそうかもしれませんが、
地元や利用者の観点では、横断鉄道(と停車駅は)非常に魅力的です。
できれば通過する鉄道会社が、共同企画/運営のような形態で
それぞれの特色や旅路での風情を生かせればよいと希望します。
Re:トワイライト2.0(仮称) (スコア:1)
できれば通過する鉄道会社が、共同企画/運営のような形態で
それぞれの特色や旅路での風情を生かせればよいと希望します。
で、運行されたら乗りますか?乗るならどのくらいの頻度で?
きたぐにとか十和田とか八甲田とか、もっと言えばはやたまとか山陰とかかいもんとか日南とか散々乗ったもんですがね。むろん345Mにも。我が身を省みて、「クルーズトレイン」とか「ファーストクラス」とかにはご縁がなさそうです。
Jubilee