アカウント名:
パスワード:
「トワイライト2.0(仮称)」は登場するのだろうか。
何か難しそうな気がするなぁ。どこの旅客会社でも機関車を運転できる人が減ってるし、じゃぁ運転できる人が確保できる電車で作ろうかと考えても函館本線には非電化区間もある。それに、一般論ですが、他社線への乗り入れ自体も歓迎したい事象ではない感じですしねぇ。JR東日本やJR北海道とも相互乗り入れではないですし、今後もし三セクが挟まることになるとまた面倒そうですし(北斗星の乗り入れ収入なんかは三セク存続の鍵になるとまで言われたりするくらいに他社線乗り入れはお金が動く。相互乗り入れなら相殺も出来るんだろうけど…)。
# 地域で分社化した悪い方の面かもしれませんね。
本当にどうにかして欲しいですよね。東京名古屋間なんて在来線、新幹線、リニアが全部同じ事業者だろ。まったくの無競争。高速バスやLCCでどうにかできるわけでもない。リクライニングシートで大阪東京間在来線快速走らせれば結構需要があると思うんだけど。なんとかハイブリッド豪華列車を全国走らせて欲しいですね。大阪札幌どころか指宿枕崎、釧路網走間とか宮崎、島根経由とか。乗り心地さえ良ければ十分需要はあると思うんだけど。
地べたを這いずり回ってないでたまには飛行機に乗ってみろ
中部-羽田が1日2便、中部-成田が1日4便空港までの往復含めると新幹線より遅く、値段も高い。トランスファー以外で使う奴なんているのこれ?
そもそもその区間、新幹線ができて需要がなくなったために(国際線乗り継ぎ以外)廃止された路線ですよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
トワイライト2.0(仮称) (スコア:0)
何か難しそうな気がするなぁ。
どこの旅客会社でも機関車を運転できる人が減ってるし、じゃぁ運転できる人が確保できる電車で作ろうかと考えても函館本線には非電化区間もある。
それに、一般論ですが、他社線への乗り入れ自体も歓迎したい事象ではない感じですしねぇ。
JR東日本やJR北海道とも相互乗り入れではないですし、今後もし三セクが挟まることになるとまた面倒そうですし(北斗星の乗り入れ収入なんかは三セク存続の鍵になるとまで言われたりするくらいに他社線乗り入れはお金が動く。相互乗り入れなら相殺も出来るんだろうけど…)。
# 地域で分社化した悪い方の面かもしれませんね。
Re: (スコア:0)
本当にどうにかして欲しいですよね。
東京名古屋間なんて在来線、新幹線、リニアが全部同じ事業者だろ。
まったくの無競争。
高速バスやLCCでどうにかできるわけでもない。
リクライニングシートで大阪東京間在来線快速走らせれば結構需要があると思うんだけど。
なんとかハイブリッド豪華列車を全国走らせて欲しいですね。
大阪札幌どころか指宿枕崎、釧路網走間とか宮崎、島根経由とか。
乗り心地さえ良ければ十分需要はあると思うんだけど。
Re: (スコア:-1)
地べたを這いずり回ってないでたまには飛行機に乗ってみろ
常滑に住んでる奴が、酒々井のアウトレット行くとか、そんなん? (スコア:1)
中部-羽田が1日2便、中部-成田が1日4便
空港までの往復含めると新幹線より遅く、値段も高い。
トランスファー以外で使う奴なんているのこれ?
Re: (スコア:0)
そもそもその区間、新幹線ができて需要がなくなったために(国際線乗り継ぎ以外)廃止された路線ですよね。