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「トワイライト2.0(仮称)」は登場するのだろうか。
何か難しそうな気がするなぁ。どこの旅客会社でも機関車を運転できる人が減ってるし、じゃぁ運転できる人が確保できる電車で作ろうかと考えても函館本線には非電化区間もある。それに、一般論ですが、他社線への乗り入れ自体も歓迎したい事象ではない感じですしねぇ。JR東日本やJR北海道とも相互乗り入れではないですし、今後もし三セクが挟まることになるとまた面倒そうですし(北斗星の乗り入れ収入なんかは三セク存続の鍵になるとまで言われたりするくらいに他社線乗り入れはお金が動く。相互乗り入れなら相殺も出来るんだろうけど…)。
# 地域で分社化した悪い方の面かもしれませんね。
少し前のストーリーでも議論になりましたが、JR西の例の豪華列車 [westjr.co.jp]を出来るだけ早く“トワイライト2.0”に充当すべきです。安芸の宮島を擁する山陽方面はともかく、国内がっかり観光地の筆頭である山陰を周回にするという企画は失敗する公算が大きく少しずつJR各社に広まりつつあるクルーズトレイン企画の足を引っ張る結果になりかねません。
>>国内がっかり観光地の筆頭である山陰
神様に喧嘩売るとかいい度胸だな
松江城は姫路城あたりと比較すると天守閣しょぼい宍道湖は水の汚いただの湖出雲大社は伊勢神宮と比較すると神社の格も集客数も圧倒的に格下石見銀山は別名世界がっかり遺産
ブルートレイン出雲すらさっさと廃止された過疎地にクルーズトレインとか何の冗談ですか?
それ、山陰やのうて、日本で47番目に有名な県オンリーやないか
鳥取は言及すらされないというところがネタ
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人生unstable -- あるハッカー
トワイライト2.0(仮称) (スコア:0)
何か難しそうな気がするなぁ。
どこの旅客会社でも機関車を運転できる人が減ってるし、じゃぁ運転できる人が確保できる電車で作ろうかと考えても函館本線には非電化区間もある。
それに、一般論ですが、他社線への乗り入れ自体も歓迎したい事象ではない感じですしねぇ。
JR東日本やJR北海道とも相互乗り入れではないですし、今後もし三セクが挟まることになるとまた面倒そうですし(北斗星の乗り入れ収入なんかは三セク存続の鍵になるとまで言われたりするくらいに他社線乗り入れはお金が動く。相互乗り入れなら相殺も出来るんだろうけど…)。
# 地域で分社化した悪い方の面かもしれませんね。
Re: (スコア:0)
少し前のストーリーでも議論になりましたが、JR西の例の豪華列車 [westjr.co.jp]を出来るだけ早く“トワイライト2.0”に充当すべきです。
安芸の宮島を擁する山陽方面はともかく、国内がっかり観光地の筆頭である山陰を周回にするという企画は失敗する公算が大きく
少しずつJR各社に広まりつつあるクルーズトレイン企画の足を引っ張る結果になりかねません。
Re: (スコア:0)
>>国内がっかり観光地の筆頭である山陰
神様に喧嘩売るとかいい度胸だな
Re: (スコア:0)
松江城は姫路城あたりと比較すると天守閣しょぼい
宍道湖は水の汚いただの湖
出雲大社は伊勢神宮と比較すると神社の格も集客数も圧倒的に格下
石見銀山は別名世界がっかり遺産
ブルートレイン出雲すらさっさと廃止された過疎地にクルーズトレインとか何の冗談ですか?
Re: (スコア:0)
それ、山陰やのうて、日本で47番目に有名な県オンリーやないか
Re:トワイライト2.0(仮称) (スコア:1)
鳥取は言及すらされないというところがネタ