アカウント名:
パスワード:
景色がいいのも売りにできると思うんだけど、最近そういう需要はないのかなぁ。
まあ上越新幹線はトンネルの割合が多いからどうなんだ、ってのはあるけど、それにしても、E2(普通の新幹線)とかだと防音壁が高くてあまり外の景色が見えない。でもE4(オール二階建て新幹線)の二階席だと景観はかなりいいんだよね。
一階席はビジネス客・安さ重視の客向けの座席にして、二階席を観光で景色重視な人向けにする、みたいな棲み分けができれば需要はあると思うんだけどなぁ。東北新幹線は320km/hの化け物が突っ走ってるので、最高営業速度240km/hのE4系との共存はかなり困
>景色がいいのも売りにできると思うんだけど、
ホーム停車中の一階席のことですね。わかります。
近鉄のあれ、と言い添える方がわかりやすかったり。
京阪からは絶滅したんでしたっけ?
#沿線住まいなのに知らない
昔のあおぞら号は、基本学生の修学旅行だったから、あれは必須でしたね。
学生っても、小学生ですけどね。(だから余計に必須と言うか騒ぐわけですが)
あの車体で3+2列座席だから、詰込み度でもMax以上だったりして。
小学生なら児童ではないのですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
輸送力もだけど (スコア:1)
景色がいいのも売りにできると思うんだけど、最近そういう需要はないのかなぁ。
まあ上越新幹線はトンネルの割合が多いからどうなんだ、ってのはあるけど、それにしても、E2(普通の新幹線)とかだと防音壁が高くてあまり外の景色が見えない。
でもE4(オール二階建て新幹線)の二階席だと景観はかなりいいんだよね。
一階席はビジネス客・安さ重視の客向けの座席にして、二階席を観光で景色重視な人向けにする、みたいな棲み分けができれば需要はあると思うんだけどなぁ。
東北新幹線は320km/hの化け物が突っ走ってるので、最高営業速度240km/hのE4系との共存はかなり困
Re: (スコア:5, おもしろおかしい)
>景色がいいのも売りにできると思うんだけど、
ホーム停車中の一階席のことですね。わかります。
Re:輸送力もだけど (スコア:1)
近鉄のあれ、と言い添える方がわかりやすかったり。
Re:輸送力もだけど (スコア:1)
京阪からは絶滅したんでしたっけ?
#沿線住まいなのに知らない
RYZEN始めました
Re: (スコア:0)
昔のあおぞら号は、基本学生の修学旅行だったから、あれは必須でしたね。
Re:輸送力もだけど (スコア:1)
学生っても、小学生ですけどね。(だから余計に必須と言うか騒ぐわけですが)
あの車体で3+2列座席だから、詰込み度でもMax以上だったりして。
Re: (スコア:0)
小学生なら児童ではないのですか?