アカウント名:
パスワード:
> 上越新幹線などでの運行が中心となっている
「など」「中心」という表現が用いられていますが、そもそもが上越新幹線でしか運行していないのではないですか?
東京-大宮を東北新幹線扱いしているのかとも思いましたけど、「現在東北新幹線では既に終了しており」と書いてありますし。
同じく、疑問。
新幹線通勤/通学の需要への対応を目的として開発されたが、速度が比較的遅いという短所があった。
って言うけど、今や300km/h超の列車が走る東北新幹線と違って上越新幹線は今でも最高速度は240km/hだから全然問題ないし、そもそも「開発された」当時は「遅い方」じゃないんだから、それを短所ってのは言いがかりですね。
# まあ上越って、東北に速い新車が入るたびに遅い方が玉突きで回ってくる「電車の墓場」的路線のようには見えますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
本文に疑問 (スコア:0)
> 上越新幹線などでの運行が中心となっている
「など」「中心」という表現が用いられていますが、そもそもが上越新幹線でしか運行していないのではないですか?
東京-大宮を東北新幹線扱いしているのかとも思いましたけど、「現在東北新幹線では既に終了しており」と書いてありますし。
Re:本文に疑問 (スコア:1)
同じく、疑問。
新幹線通勤/通学の需要への対応を目的として開発されたが、速度が比較的遅いという短所があった。
って言うけど、
今や300km/h超の列車が走る東北新幹線と違って上越新幹線は今でも最高速度は240km/hだから全然問題ないし、
そもそも「開発された」当時は「遅い方」じゃないんだから、それを短所ってのは言いがかりですね。
# まあ上越って、東北に速い新車が入るたびに遅い方が玉突きで回ってくる「電車の墓場」的路線のようには見えますが。