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これでどう判断しろと・・・
メリット・バスと比較して、渋滞などで遅くなることがない・かごに乗務員が不要なため、人件費が少ない・鉄道や新交通システムと比べると、設置にかかる費用が安い・輸送能力がバスや水上バスに比べて、高い 鉄道>ロープウェイ>新交通システム(ゆりかもめ)>バス>水上バス・レインボーブリッジやスカイツリーなど、観光資源を一望できるため、遊覧利用が見込まれる
デメリット・湾岸エリアは高層マンション群が立ち並んでおり、プライバシーの問題等が心配・上記にともない、強風が心配されるため予定通り運行できるかは不明
一番の問題は、メリットをきちんと検証せず、感覚でダメ出しする有識者が多い、ってことかなあ。
挙げられているメリットの1番目と2番目はわからんでもないです。3番目の費用についても、連続した用地取得が不要ってだけで都心部では全部持ってけるくらいですが、絶対額じゃなくて費用対効果を考えても「メリット」なんですか?それから、コストは「お金」だけではありません。供用中の道路上に高さ100mの鉄塔を林立させる工事による社会負担はもちろん、仮に私有地を通っていなくても近隣上空に変なものが通ることに精神的苦痛を訴える人は(最近の社会情勢をみると)必ず出てきますよ。その辺の対応はどうですか。
また、輸送能力の順番がそうなるのってどこから出てく
つーかさ、日本の夏に関東の平地でこんなものを人で満杯にしてたら倒れるやつ出るって。トラブルで止まったら?とか寒気がする。ゴンドラは満員、上は太陽じーりじり、下はスポーツイベント真っ盛り、保守部隊は渋滞で身動き取れないとかこえーって
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
導入メリットがどこにもない (スコア:0)
これでどう判断しろと・・・
Re: (スコア:4, 興味深い)
メリット
・バスと比較して、渋滞などで遅くなることがない
・かごに乗務員が不要なため、人件費が少ない
・鉄道や新交通システムと比べると、設置にかかる費用が安い
・輸送能力がバスや水上バスに比べて、高い
鉄道>ロープウェイ>新交通システム(ゆりかもめ)>バス>水上バス
・レインボーブリッジやスカイツリーなど、観光資源を一望できるため、遊覧利用が見込まれる
デメリット
・湾岸エリアは高層マンション群が立ち並んでおり、プライバシーの問題等が心配
・上記にともない、強風が心配されるため予定通り運行できるかは不明
一番の問題は、メリットをきちんと検証せず、感覚でダメ出しする有識者が多い、ってことかなあ。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
挙げられているメリットの1番目と2番目はわからんでもないです。
3番目の費用についても、連続した用地取得が不要ってだけで都心部では全部持ってけるくらいですが、
絶対額じゃなくて費用対効果を考えても「メリット」なんですか?
それから、コストは「お金」だけではありません。
供用中の道路上に高さ100mの鉄塔を林立させる工事による社会負担はもちろん、
仮に私有地を通っていなくても近隣上空に変なものが通ることに精神的苦痛を訴える人は(最近の社会情勢をみると)必ず出てきますよ。
その辺の対応はどうですか。
また、輸送能力の順番がそうなるのってどこから出てく
Re:導入メリットがどこにもない (スコア:0)
つーかさ、日本の夏に関東の平地でこんなものを人で満杯にしてたら倒れるやつ出るって。
トラブルで止まったら?とか寒気がする。
ゴンドラは満員、上は太陽じーりじり、下はスポーツイベント真っ盛り、保守部隊は渋滞で身動き取れないとかこえーって