アカウント名:
パスワード:
というのは、電気自動車の充電インフラでは充電はできないという意味でいいのだろうか。電気が切れたら交換するバッテリーと言うのは、全然問題無いと思う。2個乗っけて片方ずつ交換すればいいんだから。
バッテリー1個で3000km走れるなら、せいぜい月1回交換すればいい。充電不可でも十分に思える。リチウムイオン電池外してこれ2個載せればいいのにと思った。そういう使い方ができない理由があるのだろうか?
回生ブレーキで回収した分のエネルギーを加速に使う、といった用途には充電できるバッテリーが必要ですね。これで航続距離が違ってくるように思えます。
空気アルミニウム電池http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%8... [wikipedia.org]
要するにこれは乾電池とみた。
一次電池といいたい?#液体の電解液がジャブジャブいってるので当然ながら「乾電池」ではない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
簡単に充電することはできない (スコア:0)
というのは、電気自動車の充電インフラでは充電はできないという意味でいいのだろうか。
電気が切れたら交換するバッテリーと言うのは、全然問題無いと思う。2個乗っけて片方ずつ交換すればいいんだから。
バッテリー1個で3000km走れるなら、せいぜい月1回交換すればいい。充電不可でも十分に思える。
リチウムイオン電池外してこれ2個載せればいいのにと思った。
そういう使い方ができない理由があるのだろうか?
Re: (スコア:0)
回生ブレーキで回収した分のエネルギーを加速に使う、といった用途には充電できるバッテリーが必要ですね。
これで航続距離が違ってくるように思えます。
空気アルミニウム電池
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%8... [wikipedia.org]
要するにこれは乾電池とみた。
Re:簡単に充電することはできない (スコア:0)
一次電池といいたい?
#液体の電解液がジャブジャブいってるので当然ながら「乾電池」ではない。