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というのは、電気自動車の充電インフラでは充電はできないという意味でいいのだろうか。電気が切れたら交換するバッテリーと言うのは、全然問題無いと思う。2個乗っけて片方ずつ交換すればいいんだから。
バッテリー1個で3000km走れるなら、せいぜい月1回交換すればいい。充電不可でも十分に思える。リチウムイオン電池外してこれ2個載せればいいのにと思った。そういう使い方ができない理由があるのだろうか?
おそらくalu.-air電池の発電コストは結構高いんじゃないかな。だから補助。あと酸化反応で発生する熱による発電ってことは、発電能力の負荷追従性がかなり低くてバッテリーの補充電ならともかく主電力として使おうとすると大型化してかつかなりロスが出るんじゃないかと予想。
> あと酸化反応で発生する熱による発電ってことはハァ?
何でそんなまどろっこしいことせにゃならんのだ。
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簡単に充電することはできない (スコア:0)
というのは、電気自動車の充電インフラでは充電はできないという意味でいいのだろうか。
電気が切れたら交換するバッテリーと言うのは、全然問題無いと思う。2個乗っけて片方ずつ交換すればいいんだから。
バッテリー1個で3000km走れるなら、せいぜい月1回交換すればいい。充電不可でも十分に思える。
リチウムイオン電池外してこれ2個載せればいいのにと思った。
そういう使い方ができない理由があるのだろうか?
Re: (スコア:0)
おそらくalu.-air電池の発電コストは結構高いんじゃないかな。だから補助。
あと酸化反応で発生する熱による発電ってことは、発電能力の負荷追従性が
かなり低くてバッテリーの補充電ならともかく主電力として使おうとすると
大型化してかつかなりロスが出るんじゃないかと予想。
Re:簡単に充電することはできない (スコア:0)
> あと酸化反応で発生する熱による発電ってことは
ハァ?
何でそんなまどろっこしいことせにゃならんのだ。