アカウント名:
パスワード:
選手の位置情報をリアルタイムにモニタリングして、オフサイドラインを把握することはすでにできるようになっているはず。あとは、パスをしたかどうかの判定さえできればオフサイドの判定も自動化出来るんじゃないかなぁ。
この判定が自動化して正確に出来るようになると、試合の進行もスムーズになる気がする。
ある時点での、オフサイドラインとオフサイド位置の選手(オフ選手)を特定することはできたとしても、その段階ではまだ反則ではないのですよね。オフ選手がプレーに関わった時点で、反則になります。逆に言えば、プレーに関わらなければ、オフ選手がいても反則ではありません。
・プレーに関わるというのは、パスを受けるのはもちろんだが、相手(守備側)に当たって跳ね返ったボールを受けるのも、含まれる(オフサイドになる)。 ・しかし、相手のクリアミスやパスを拾うのは、含まれない(オフサイドにならない)。
・オフ選手は、ボールを追うだけなら、直
とりあえずオフサイド位置の選手だけ機械的に把握できれば後は審判判断で審判側の負担は大分減るんじゃないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
オフサイドも自動化出来ないか? (スコア:1)
選手の位置情報をリアルタイムにモニタリングして、オフサイドラインを把握することはすでにできるようになっているはず。
あとは、パスをしたかどうかの判定さえできればオフサイドの判定も自動化出来るんじゃないかなぁ。
この判定が自動化して正確に出来るようになると、試合の進行もスムーズになる気がする。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
ある時点での、オフサイドラインとオフサイド位置の選手(オフ選手)を特定することはできたとしても、その段階ではまだ反則ではないのですよね。
オフ選手がプレーに関わった時点で、反則になります。
逆に言えば、プレーに関わらなければ、オフ選手がいても反則ではありません。
・プレーに関わるというのは、パスを受けるのはもちろんだが、相手(守備側)に当たって跳ね返ったボールを受けるのも、含まれる(オフサイドになる)。
・しかし、相手のクリアミスやパスを拾うのは、含まれない(オフサイドにならない)。
・オフ選手は、ボールを追うだけなら、直
Re:オフサイドも自動化出来ないか? (スコア:1)
とりあえずオフサイド位置の選手だけ機械的に把握できれば後は審判判断で審判側の負担は大分減るんじゃないでしょうか。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ