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選手の位置情報をリアルタイムにモニタリングして、オフサイドラインを把握することはすでにできるようになっているはず。あとは、パスをしたかどうかの判定さえできればオフサイドの判定も自動化出来るんじゃないかなぁ。
この判定が自動化して正確に出来るようになると、試合の進行もスムーズになる気がする。
ある時点での、オフサイドラインとオフサイド位置の選手(オフ選手)を特定することはできたとしても、その段階ではまだ反則ではないのですよね。オフ選手がプレーに関わった時点で、反則になります。逆に言えば、プレーに関わらなければ、オフ選手がいても反則ではありません。
・プレーに関わるというのは、パスを受けるのはもちろんだが、相手(守備側)に当たって跳ね返ったボールを受けるのも、含まれる(オフサイドになる)。 ・しかし、相手のクリアミスやパスを拾うのは、含まれない(オフサイドにならない)。
・オフ選手は、ボールを追うだけなら、直
別に人間が判断すればいいだろがwww
判定が自動化できるのでは?に対して自動化の問題点を挙げたコメントに対して人間がやればいいだろwwwって言われても困る
って書いたら理解できる?
自動化=100%で人間が関わらない
って考えてる方が間違いだと思うがいくつかある条件のうち、機械判定が可能な部分を提示すればいいだけでしょ
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
オフサイドも自動化出来ないか? (スコア:1)
選手の位置情報をリアルタイムにモニタリングして、オフサイドラインを把握することはすでにできるようになっているはず。
あとは、パスをしたかどうかの判定さえできればオフサイドの判定も自動化出来るんじゃないかなぁ。
この判定が自動化して正確に出来るようになると、試合の進行もスムーズになる気がする。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
ある時点での、オフサイドラインとオフサイド位置の選手(オフ選手)を特定することはできたとしても、その段階ではまだ反則ではないのですよね。
オフ選手がプレーに関わった時点で、反則になります。
逆に言えば、プレーに関わらなければ、オフ選手がいても反則ではありません。
・プレーに関わるというのは、パスを受けるのはもちろんだが、相手(守備側)に当たって跳ね返ったボールを受けるのも、含まれる(オフサイドになる)。
・しかし、相手のクリアミスやパスを拾うのは、含まれない(オフサイドにならない)。
・オフ選手は、ボールを追うだけなら、直
Re: (スコア:-1)
別に人間が判断すればいいだろがwww
Re: (スコア:0)
判定が自動化できるのでは?に対して
自動化の問題点を挙げたコメントに対して
人間がやればいいだろwwwって言われても困る
って書いたら理解できる?
Re:オフサイドも自動化出来ないか? (スコア:0)
自動化=100%で人間が関わらない
って考えてる方が間違いだと思うが
いくつかある条件のうち、機械判定が可能な部分を提示すればいいだけでしょ