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ドコモの加藤社長、光回線とモバイルのセットサービス提供を表明」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    NTTの糞煩い勧誘電話が活発になるんですかね
    光の勧誘断っても断っても電話来て煩すぎる

    • by Anonymous Coward on 2014年06月23日 10時05分 (#2626146)

      電話での勧誘はオプトインでなきゃ禁止って法律も欲しいところですなあ

      かといって電話で勧誘しないからって道端で白い服を来た怪しい集団が機器を配るのもヤだけどw

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      • Re:これでまた (スコア:4, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2014年06月23日 11時15分 (#2626193)

        せっかく法律があってもこんなふうに消費者は無知だから何の意味もないという見本ですね。
        http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2010_11.html [kokusen.go.jp]

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        • by Anonymous Coward on 2014年06月23日 11時50分 (#2626215)

          無知云々関わらず、消費者が何度も断っているのだから再勧誘しないようにNTTが自身ですべきでしょ
          消費者から「特定商取引法に反するのでは?」と言われない限り続けるとかどんなヤクザだよ

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          • by Anonymous Coward

            法律がありさえすれば解決するという脳天気な期待が裏切られたからって逆ギレすんなよ。

          • by Anonymous Coward
            NTT自身は勧誘してないでしょ。資本関係にない代理店がやってること。
            あと、そんなに勧誘電話ってくるもの? いりませんと即座に答えて電話を切れば、繰り返しの勧誘なんて来ないのですが。 話を長々と聞いているなら、見込み客と判断されるのも納得できます。
            • by Anonymous Coward

              あと断られても前とは別の代理店が「初めて」勧誘するという脱法的な意味合いもある。

            • by Anonymous Coward

              あと、そんなに勧誘電話ってくるもの?

              来るんですよ。
              同じ代理店からも来ますし、別の代理店からも来ます。
              「要りません」と言ってたたき切っても、○○キャンペーンと別の銘を打てば再度の電話も辞さないですし(前回はダメだったかもしれませんが、今回は如何ですかという態で掛けてくる)、掛けてくるのは別のオペレータです。
              別の代理店は、他の代理店で断られたかどうかなんてことは知りませんしね。

              # 私? 1年以上、訪問と電話に悩まされた挙げ句、彼らの手を煩わさずに光に移行しましたよ。
              #「きちんと見積りしてよ」と言っても出来やしない(やろうともしない)会社なんかに頼れませんからね。
              # 自分で見積もって、うちの利用パターンだと幸運にも月額が\1,000程度安くなることが分かったので移行を決定しました。
              # 移行費用もNTT持ち(そういうキャンペーンだった)ので、通信速度も速くなって丸儲け。必死だった代理店さんは丸損だったのかな?

              • by FlakTower (32689) on 2014年06月23日 16時51分 (#2626468) 日記

                うちが借りてるマンションの部屋だと、固定電話を用意していないせいか、
                電話勧誘は来ないですね。
                代わりに「ご入居者さまへ」とかいう手紙や封筒が
                ポコポコ投函されてきます。

                封筒には「ご入居者様へ」の赤文字だけで、無記名です。
                とりあえず、大家さんからの封筒の場合があるので中は見ますが、
                「またかよ」です。

                この手の封筒で笑えたのは、「近所の分譲マンション」のチラシです。
                オフトピですが、
                どんどん割引率がアップし、契約時のプレゼント商品券の額もどんどん上がってます。
                初回は30万ぐらいだったのが先日きたやつだと300万円分になっていました。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                ・ 1年以上、訪問と電話に悩まされた→それだけの期間営業の相手をしている
                ・「きちんと見積りしてよ」と言って→即座に断るのではなく商談を進めている

                そりゃ何度も電話かかってくると思うよ。

              • by Anonymous Coward

                言葉が足りなかったようなので事実関係を補足します。
                きちんと伝えられずに申し訳ない。

                ・1年以上、訪問と電話に悩まされた→それだけの期間営業の相手をしている

                要りません、買いません、その後ガチャ切り、訪問に対してはドアすら開けず、を1年以上繰り返していました。
                これを見込み顧客と見るのはかなり筋の悪い営業でしょう。

                ・「きちんと見積りしてよ」と言って→即座に断るのではなく商談を進めている

                それでも掛けてくるので、試しに「きちんと見積りしてよ」と言い返すと、「それは…」と口ごもった挙げ句、向こうから「そういう業務はできないので」と断られています。

              • by Anonymous Coward
                もしその時に、既に光になってますと答えたら業者はどんな対応になると思いますか?
              • by Anonymous Coward

                別に無理して後付け設定作らなくてもいいんだよ。

            • by Anonymous Coward

              うちは、NTT, SB, AUのいずれからもかかってこないですね。

              電話番号をどこか (例: 電話帳) で公開したか、連絡網を業者に売るDQN家庭が混ざっている地域に住んでいるかじゃないですかね。
              そもそも、そんなものを利用するDQN業者がいる地域って、地域自体に問題があるんじゃないですか。

          • by Anonymous Coward

            どうやってNTTが「消費者が何度も断っている」ことを知るんだ?
            (#2626254) が書いてるように、NTTに自身で申し出れば二度と来なくなるフラグは立つよ。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

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