アカウント名:
パスワード:
すでに、スポーツ選手としてビザを取ってNALCSでプレイしている人がいるのでこの流れは妥当かと思います。
問題としてはまだパイが小さく、15-23歳辺りがピークでその後の保証がまったく無いにも関わらずそれほど稼げないので、職業にするのは相当な博打であるのは明白な事実。
DotAの場合、元トッププレイヤーからコメンテーターに転身できた人が極少数いますが、LoLの場合はまだ未知数で、Twtich等での一部の人気配信者は十分な規模の収入を得ているというのが福音かもしれません。
>15-23歳辺りがピークでその後の保証がまったく無いにも関わらずそれほど稼げない
つまりプロとして成立しない、社会的に評価されないマニアの趣味でしかない。そこに奨学金を出す意味はあるのか?
社会的な評価が確立しているような物事にしかお金を出せないっていうのは、日本の銀行くらいにしておいてくれ。
そんな使い方をするんだったら、大学の見識を働かすより金融会社にでも預けたほうが1,000倍マシ。
> いうのは、日本の銀行くらいにしておいてくれ。
こんな余計なことを言わなければちょっとは説得力もあったのにね
「日本の」が余計ですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
当然の流れ (スコア:1)
すでに、スポーツ選手としてビザを取ってNALCSでプレイしている人がいるのでこの流れは妥当かと思います。
問題としてはまだパイが小さく、15-23歳辺りがピークでその後の保証がまったく無いにも関わらず
それほど稼げないので、職業にするのは相当な博打であるのは明白な事実。
DotAの場合、元トッププレイヤーからコメンテーターに転身できた人が極少数いますが、
LoLの場合はまだ未知数で、Twtich等での一部の人気配信者は十分な規模の収入を得ているというのが福音かもしれません。
Re: (スコア:0)
>15-23歳辺りがピークでその後の保証がまったく無いにも関わらずそれほど稼げない
つまりプロとして成立しない、社会的に評価されないマニアの趣味でしかない。
そこに奨学金を出す意味はあるのか?
Re:当然の流れ (スコア:0)
社会的な評価が確立しているような物事にしかお金を出せないって
いうのは、日本の銀行くらいにしておいてくれ。
そんな使い方をするんだったら、大学の見識を働かすより
金融会社にでも預けたほうが1,000倍マシ。
Re: (スコア:0)
> いうのは、日本の銀行くらいにしておいてくれ。
こんな余計なことを言わなければちょっとは説得力もあったのにね
Re: (スコア:0)
「日本の」が余計ですね