アカウント名:
パスワード:
前を見て運転しないドライバーには、どんな対策も無意味です。
#一時停止で左右見ないで発車するやつも同じ
停止線が交差点のかなり手前にあって
大型車が曲がるスペースが必要! という場合もありますよ。# 停止線より出すぎた乗用車とバスがデッドロックおこしかけてる例はよく見ます# なお、信号が赤なのに停止線を通過すると即試験中止
> 個人的には「見えないからといって停止線を大幅に超えて止まる」輩が多い気がする場所次第。近くの感知式信号機は手前に止まると反応しないで、信号が赤のまま。後ろの止まって困って、歩行者用を押した事もなんどか。歩行者で通りがかって、ボタンを押してあげるサービスしたこともあったか。
場所次第ですね。
それは一時停止じゃないですね。ま、明かにおかしいのなら警察に苦情を言うべきですね。悪法も法と言いますし。
信号と連動した自動運転システムがドラッグレースばりのスタートを、とかじゃなければ運転者の問題だよねえ。#ドラッグレースならむしろ信号のタイミング厳守か
これで終了。歩行者信号のタイマー見てというなら、歩行者信号の緑の点滅が終わるなりスタートするドライバーの対応は何かしてるのかと。
タイマーがあることの問題はありません。
人間の心理ってのも少しは学んで良いと思いますよ。予告が長いとフライングする人が増えるんですよ。焦りを誘発するんでしょうね。#車で焦ってどうすんの?とか思うけど、心に余裕の無い人だって居ますし。
自動運転車にして人間には運転させなければいい。
そろそろ機械に操られる自動運転人間の開発に着手すべきかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
それはそうだけど (スコア:4, すばらしい洞察)
前を見て運転しないドライバーには、どんな対策も無意味です。
#一時停止で左右見ないで発車するやつも同じ
Re:それはそうだけど (スコア:2)
個人的には「見えないからといって停止線を大幅に超えて止まる」輩が多い気がする
停止線が交差点のかなり手前にあって
「なにこれ?こんな位置で止まっても何も分からないよね」って所に付いてる事が多い
その場合でも、一時停止させてから徐行侵入させる事で
優先道路の運転手に自車が居るぞと知らせる側面があり、事故を避けられる
自分の場合こんな風に教習所で学んだから絶対に守ってるけど、
知らないと守ってないかもしれないなァ…
教育とかでもそうだけど、先生の技量に依存するものは難しいね
Re:それはそうだけど (スコア:1)
大型車が曲がるスペースが必要! という場合もありますよ。
# 停止線より出すぎた乗用車とバスがデッドロックおこしかけてる例はよく見ます
# なお、信号が赤なのに停止線を通過すると即試験中止
Re: (スコア:0)
> 個人的には「見えないからといって停止線を大幅に超えて止まる」輩が多い気がする
場所次第。
近くの感知式信号機は手前に止まると反応しないで、信号が赤のまま。
後ろの止まって困って、歩行者用を押した事もなんどか。
歩行者で通りがかって、ボタンを押してあげるサービスしたこともあったか。
場所次第ですね。
Re: (スコア:0)
それは一時停止じゃないですね。
ま、明かにおかしいのなら警察に苦情を言うべきですね。
悪法も法と言いますし。
Re:それはそうだけど (スコア:1)
信号と連動した自動運転システムがドラッグレースばりのスタートを、とかじゃなければ運転者の問題だよねえ。
#ドラッグレースならむしろ信号のタイミング厳守か
Re: (スコア:0)
これで終了。
歩行者信号のタイマー見てというなら、
歩行者信号の緑の点滅が終わるなりスタートするドライバーの対応は何かしてるのかと。
タイマーがあることの問題はありません。
Re: (スコア:0)
人間の心理ってのも少しは学んで良いと思いますよ。
予告が長いとフライングする人が増えるんですよ。
焦りを誘発するんでしょうね。
#車で焦ってどうすんの?とか思うけど、心に余裕の無い人だって居ますし。
Re: (スコア:0)
自動運転車にして人間には運転させなければいい。
Re:それはそうだけど (スコア:1)
そろそろ機械に操られる自動運転人間の開発に着手すべきかもしれない。