アカウント名:
パスワード:
タイマーを見て、加速や、見切り発車をする人は、歩行者信号の点滅で、同じことやってそう。
歩行者信号の点滅見て通過するか止まるかの判断はしてますが、歩行者信号の点滅が終わって赤になってから車用の信号が変わるまでの間がまちまちで結構困るんです。
おそらく横断歩道の長さ(点滅を始めた時点で渡り始めた人が渡り終わる時間かな?)を基準にしていると思われるので、一律は無理っぽいですね
横断歩道の長さに合わせて点滅時間を調整するという手もありますが、それでは点滅の最後のほうで渡り始める人が出て意味なさげだし。
あ、微妙に違うかな。点滅の終わりごろに渡り始めても急げば渡っている道路が青信号に変わるのに間に合う程度のタイミング・・・かも
いずれにせよ、片側1車線の道路と片側3車線だの4車線だのの道路(+中央分離帯付き)を一緒にするのは無理筋かと
歩行者は点滅始まってから渡っていいんでしたっけ?
で?
「点滅の終わりごろに渡り始めても急げば渡っている道路」ならば、点滅前に渡り始めたら楽々渡れるってことでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
タイマーがなくとも (スコア:5, すばらしい洞察)
タイマーを見て、加速や、見切り発車をする人は、
歩行者信号の点滅で、同じことやってそう。
Re: (スコア:0)
歩行者信号の点滅見て通過するか止まるかの判断はしてますが、
歩行者信号の点滅が終わって赤になってから車用の信号が変わるまでの間がまちまちで結構困るんです。
Re: (スコア:0)
おそらく横断歩道の長さ(点滅を始めた時点で渡り始めた人が渡り終わる時間かな?)を基準にしていると思われるので、一律は無理っぽいですね
横断歩道の長さに合わせて点滅時間を調整するという手もありますが、それでは点滅の最後のほうで渡り始める人が出て意味なさげだし。
Re: (スコア:0)
あ、微妙に違うかな。
点滅の終わりごろに渡り始めても急げば渡っている道路が青信号に変わるのに間に合う程度のタイミング・・・かも
いずれにせよ、片側1車線の道路と片側3車線だの4車線だのの道路(+中央分離帯付き)を一緒にするのは無理筋かと
Re: (スコア:0)
歩行者は点滅始まってから渡っていいんでしたっけ?
Re:タイマーがなくとも (スコア:0)
で?
「点滅の終わりごろに渡り始めても急げば渡っている道路」ならば、
点滅前に渡り始めたら楽々渡れるってことでしょ。