アカウント名:
パスワード:
前を見て運転しないドライバーには、どんな対策も無意味です。
#一時停止で左右見ないで発車するやつも同じ
> 個人的には「見えないからといって停止線を大幅に超えて止まる」輩が多い気がする場所次第。近くの感知式信号機は手前に止まると反応しないで、信号が赤のまま。後ろの止まって困って、歩行者用を押した事もなんどか。歩行者で通りがかって、ボタンを押してあげるサービスしたこともあったか。
場所次第ですね。
それは一時停止じゃないですね。ま、明かにおかしいのなら警察に苦情を言うべきですね。悪法も法と言いますし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
それはそうだけど (スコア:4, すばらしい洞察)
前を見て運転しないドライバーには、どんな対策も無意味です。
#一時停止で左右見ないで発車するやつも同じ
Re: (スコア:2)
個人的には「見えないからといって停止線を大幅に超えて止まる」輩が多い気がする
停止線が交差点のかなり手前にあって
「なにこれ?こんな位置で止まっても何も分からないよね」って所に付いてる事が多い
その場合でも、一時停止させてから徐行侵入させる事で
優先道路の運転手に自車が居るぞと知らせる側面があり、事故を避けられる
自分の場合こんな風に教習所で学んだから絶対に守ってるけど、
知らないと守ってないかもしれないなァ…
教育とかでもそうだけど、先生の技量に依存するものは難しいね
Re:それはそうだけど (スコア:0)
> 個人的には「見えないからといって停止線を大幅に超えて止まる」輩が多い気がする
場所次第。
近くの感知式信号機は手前に止まると反応しないで、信号が赤のまま。
後ろの止まって困って、歩行者用を押した事もなんどか。
歩行者で通りがかって、ボタンを押してあげるサービスしたこともあったか。
場所次第ですね。
Re: (スコア:0)
それは一時停止じゃないですね。
ま、明かにおかしいのなら警察に苦情を言うべきですね。
悪法も法と言いますし。