アカウント名:
パスワード:
タイマーを見て、加速や、見切り発車をする人は、歩行者信号の点滅で、同じことやってそう。
歩行者信号の点滅見て通過するか止まるかの判断はしてますが、歩行者信号の点滅が終わって赤になってから車用の信号が変わるまでの間がまちまちで結構困るんです。
おそらく横断歩道の長さ(点滅を始めた時点で渡り始めた人が渡り終わる時間かな?)を基準にしていると思われるので、一律は無理っぽいですね
横断歩道の長さに合わせて点滅時間を調整するという手もありますが、それでは点滅の最後のほうで渡り始める人が出て意味なさげだし。
仙台の広い道路で、渡り初めてから点滅が始まったから小走りに急いだけど渡り終える前に赤になってたのにびっくりしたことがあります。普通に歩いていた女の子は中央線までしか来てなかったw当然、中央線のところに歩道などなく大急ぎで渡ってましたけど
地元の片側2車線の歩行者信号が数年ほど同じ状態でした。杖が必要な人だと道の真ん中あたりで点滅しても渡りきれず、でも車側の信号が青になるとクラクションを鳴らしながらタクシーが突っ込んでくるという……。連中、相手が年寄りだろうがけが人だろうが容赦ない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
タイマーがなくとも (スコア:5, すばらしい洞察)
タイマーを見て、加速や、見切り発車をする人は、
歩行者信号の点滅で、同じことやってそう。
Re: (スコア:0)
歩行者信号の点滅見て通過するか止まるかの判断はしてますが、
歩行者信号の点滅が終わって赤になってから車用の信号が変わるまでの間がまちまちで結構困るんです。
Re: (スコア:0)
おそらく横断歩道の長さ(点滅を始めた時点で渡り始めた人が渡り終わる時間かな?)を基準にしていると思われるので、一律は無理っぽいですね
横断歩道の長さに合わせて点滅時間を調整するという手もありますが、それでは点滅の最後のほうで渡り始める人が出て意味なさげだし。
Re:タイマーがなくとも (スコア:1)
仙台の広い道路で、渡り初めてから点滅が始まったから小走りに急いだけど渡り終える前に赤になってたのにびっくりしたことがあります。
普通に歩いていた女の子は中央線までしか来てなかったw
当然、中央線のところに歩道などなく大急ぎで渡ってましたけど
Re:タイマーがなくとも (スコア:2)
地元の片側2車線の歩行者信号が数年ほど同じ状態でした。
杖が必要な人だと道の真ん中あたりで点滅しても渡りきれず、
でも車側の信号が青になるとクラクションを鳴らしながらタクシーが突っ込んでくるという……。
連中、相手が年寄りだろうがけが人だろうが容赦ない。
☆大きい羊は美しい☆