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大手企業の場合、XPを捨てられない理由は、兎にも角にも既存のアプリやらサービスやらの移行コストが全てですよ。台数がまとまっている以上、ライセンス料金は極端なまでに値引きされますから、限りなくゼロコストに近い状態になります。
よくあるパターンでは、下請けにWebサービスやアプリを作らせたものの、受け入れ検査がザル同然で設計書もソースコードも何もない状態だとか、下請けが倒産したりしてとっくに存在してないとか、困っていることを見透かされて下請けにボッタクリ価格を示されてどうしようもなくなっているとか、などが考えられます。
こういう理由の場合、営業をかけたところで意味がありません。。
東電は本当に何もかもが異常なほどに保守的今までのやり方を変えることを極端に嫌がる今もPentium4時代のノートPCを大事に部品交換しながら使ってそう
だからと言って全部いっぺんに交換なんてやらない方がいい稼働年数くらいかけて交換してかないと、何かあった時どうにもならなくなる
現にその何かが起こった訳だし
XPのサポート終了がやって来るなんて何年も前から分かってたのだから、全部いっぺんに交換しなくとも、何年も前から、徐々に交換していけばよかった。
東京電力みたいなインフラ企業は、そういうところの長期的な観点での保守管理は得意だと思ってたのに。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
Microsoftが営業かければいいのに (スコア:2)
8.1がダメならXP用のサポートを売却で。
XPでないと動かないソフト環境とは俄かには信じがたいし。もしそうだとしたら、今後も考えて今のうちにソフト改修でしょう。
ハードの限界とソフトウェアの限界とOSの限界をごっちゃにしているのが諸悪の根源かと。中の人は分かってるんでしょうけどね。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
大手企業の場合、XPを捨てられない理由は、兎にも角にも既存のアプリやらサービスやらの移行コストが全てですよ。台数がまとまっている以上、ライセンス料金は極端なまでに値引きされますから、限りなくゼロコストに近い状態になります。
よくあるパターンでは、下請けにWebサービスやアプリを作らせたものの、受け入れ検査がザル同然で設計書もソースコードも何もない状態だとか、下請けが倒産したりしてとっくに存在してないとか、困っていることを見透かされて下請けにボッタクリ価格を示されてどうしようもなくなっているとか、などが考えられます。
こういう理由の場合、営業をかけたところで意味がありません。。
Re:Microsoftが営業かければいいのに (スコア:0)
東電は本当に何もかもが異常なほどに保守的
今までのやり方を変えることを極端に嫌がる
今もPentium4時代のノートPCを大事に部品交換しながら使ってそう
Re: (スコア:0)
だからと言って全部いっぺんに交換なんてやらない方がいい
稼働年数くらいかけて交換してかないと、何かあった時どうにもならなくなる
現にその何かが起こった訳だし
Re: (スコア:0)
XPのサポート終了がやって来るなんて何年も前から分かってたのだから、
全部いっぺんに交換しなくとも、何年も前から、徐々に交換していけばよかった。
東京電力みたいなインフラ企業は、そういうところの長期的な観点での保守管理は得意だと思ってたのに。