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高い報酬を与えてしまうと、俺はやりきったんだ!と達成感モードに入ってしまって、その後、今までと同様には働かなくなるとか?
よくもわるくもみなから愛されたWD時代のスクエニがそーですが、決算の数字に腐心しすぎて肝心のゲームは内容ボロボロ(未完成でも決算にあわせて売っちゃえば利益になるんで)、数字合わせ的な芸で一瞬の業績はよくなるけど長期的にはユーザー離れが加速して右肩下がり、でもトップは報酬をかっさらえるだけかっさらって最後は逃げていくって感じで商品やサービスの質が低下してくからでは。
アメリカってこういう研究が好きですね。似たようなヤツで、校長の報酬として教育費を投資するのが最も効率が悪いというのを見たことがありますが、これもアメリカの研究でした。
まあ、トップに大量に投資したら他のところに投資が回らないのですから、効率が悪く業績に影響があるのは当たり前だと思います。
そう、そうが原因だ。 カネで与えるのが良く無いわ。役員報酬を積みますより、何か名誉を増す賞のようなものが良いと思います。 会社の懐にも優しいしね♪
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達成感 (スコア:0)
高い報酬を与えてしまうと、
俺はやりきったんだ!と達成感モードに入ってしまって、
その後、今までと同様には働かなくなるとか?
Re: (スコア:0)
よくもわるくもみなから愛されたWD時代のスクエニがそーですが、決算の数字に腐心しすぎて肝心のゲームは内容ボロボロ(未完成でも決算にあわせて売っちゃえば利益になるんで)、数字合わせ的な芸で一瞬の業績はよくなるけど長期的にはユーザー離れが加速して右肩下がり、でもトップは報酬をかっさらえるだけかっさらって最後は逃げていくって感じで商品やサービスの質が低下してくからでは。
Re: (スコア:0)
アメリカってこういう研究が好きですね。
似たようなヤツで、校長の報酬として教育費を投資するのが最も効率が悪いというのを見たことがありますが、これもアメリカの研究でした。
まあ、トップに大量に投資したら他のところに投資が回らないのですから、効率が悪く業績に影響があるのは当たり前だと思います。
Re: (スコア:0)
そう、そうが原因だ。 カネで与えるのが良く無いわ。
役員報酬を積みますより、何か名誉を増す賞のような
ものが良いと思います。 会社の懐にも優しいしね♪