パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google+の実名ポリシーが解除される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年07月16日 23時07分 (#2640656)

    ほとんどのユーザーは問題ないんだけど、ある程度の大きさならどのコミュニティにも一人は居る粘着質の変人に絡まれるとすんげーやっかい。
    実名を晒していようものなら同姓同名の関係ない人の個人情報を持ち出してまで叩こうとしてくるし、リスキーすぎる。
    しかもその手の変人は何がきっかけで絡まれる事になるのか全く予想がつかないんだよな。
    相手しなかったってだけでも絡んでくる事あるし、斜め上に勘違いしてこっちを攻撃してくる事もよくある。

    一度でもそういうのに絡まれた経験があると実名でコメントしようなんて思えなくなるわ。

    • by Anonymous Coward on 2014年07月16日 23時15分 (#2640660)

      変人存在法則 [rim.or.jp]というのがありまして。実名を書けというなら同姓同名の別人に迷惑をかけないよう住所や電話番号も書きましょう。

      親コメント
    • 時々とんでもない行動力を発揮する粘着器質な人がいますね。
      個人情報をつかむと即座にストーカーへどクラスチェンジしそうだし。

      #書いてて、とある国を連想してしまった・・・

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      文体や考え方が似てる、あるいは自分の意見と対立してるってだけで同一人物認定してきたり、非常に厄介。

      • by Anonymous Coward

        IDやハンドルの場合、同一人物認定どころか「二人が裏で結託している」からエスカレートして付き合ってるとか不倫してるとかあらぬことをわめき散らすので厄介です

        また、対立の認定ラインも読めなくて、前回は擁護してくれたのに今回は擁護してくれなかった(中立だったあるいは何のアクションもとらなかった)というレベルですら敵視されるので厄介です

    • by Anonymous Coward

      ということにしたいのですね。

    • by Anonymous Coward

      インターネット依存になっちゃってる人相手だと、ネットという土俵で対応するのは、どうやっても無理だし。。

      パチンコ依存と一緒で、台の前に座った途端に、目つきも性格も口調も豹変するのが、依存症という病気で。
      依存が入っていない、しらふになってる時にアプローチするしかない

    • by Anonymous Coward

      > ある程度の大きさならどのコミュニティにも一人は居る粘着質の変人に絡まれるとすんげーやっかい。
      パソ通時代にそういうのにとっ捕まって、事もあろうかそいつがやってたことを押し付けられて”粘着質の変人”扱いされたことあり。というか舞台を移した別会場には顔出してないから知らないだけで、多分まだ絶賛継続中。なんでそこまで粘着されるのか訳わからない。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...