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晩御飯食べながらニュース映像見てておもくそ吹いたのはこれかな。
チートだと言われてみなければ、そういう魔法攻撃でもあるのかと錯覚しそう。
いや、冗談とかじゃなく簡単にヘッドショット即死に出来るってことでしょ。無茶苦茶強いよ。
当たり判定をクライアントで実施してるんだろサーバー側でやれば問題無いわけでさすがチョンゲーですわ
サーバー側でやれるならそれが安全なんですが、サーバーと攻撃者の間にはラグがあるんで、そういうわけにも行かないんですよラグいとかいろいろ言われるんで…(FEZみたいに被弾側で判定を行うのは位置ずれなどの問題があるので避けるべきだと思うのですが)
valveのゲームは全部サーバー処理ですよ。チョンゲーぐらいじゃないですかクライアント処理なの
国産(自称)のガンドゥムオンラインもクライアント処理ですよ…クソゲー
アーマードコアもフォーアンサーはクライアント処理だったな。5以降はどうなったか知らん。しかも射撃時に「射撃を行った位置に関する情報」が射撃を行ったという情報に付随されてないから、・攻撃側は攻撃を行った瞬間の位置で射撃の結果を判定・被攻撃側は攻撃を行ったという情報が到着時点での位置で結果を判定というズレたことしてるから、攻撃してる側の画面では着弾してる筈なのに、相手の耐久値がいっこうに減らないとかいう酷い有様だった
#ラグが多いほど防御側が有利ってことでラグアーマーとか言われてた
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
巨頭化 (スコア:1)
晩御飯食べながらニュース映像見てておもくそ吹いたのはこれかな。
チートだと言われてみなければ、そういう魔法攻撃でもあるのかと錯覚しそう。
Re: (スコア:0)
いや、冗談とかじゃなく簡単にヘッドショット即死に出来るってことでしょ。
無茶苦茶強いよ。
Re: (スコア:0)
当たり判定をクライアントで実施してるんだろ
サーバー側でやれば問題無いわけでさすがチョンゲーですわ
Re: (スコア:0)
サーバー側でやれるならそれが安全なんですが、サーバーと攻撃者の間にはラグがあるんで、そういうわけにも行かないんですよ
ラグいとかいろいろ言われるんで…
(FEZみたいに被弾側で判定を行うのは位置ずれなどの問題があるので避けるべきだと思うのですが)
Re: (スコア:0)
valveのゲームは全部サーバー処理ですよ。
チョンゲーぐらいじゃないですかクライアント処理なの
Re:巨頭化 (スコア:0)
国産(自称)のガンドゥムオンラインもクライアント処理ですよ…クソゲー
Re: (スコア:0)
アーマードコアもフォーアンサーはクライアント処理だったな。5以降はどうなったか知らん。
しかも射撃時に「射撃を行った位置に関する情報」が射撃を行ったという情報に付随されてないから、
・攻撃側は攻撃を行った瞬間の位置で射撃の結果を判定
・被攻撃側は攻撃を行ったという情報が到着時点での位置で結果を判定
というズレたことしてるから、攻撃してる側の画面では着弾してる筈なのに、相手の耐久値がいっこうに減らないとかいう酷い有様だった
#ラグが多いほど防御側が有利ってことでラグアーマーとか言われてた