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取り込みに関してはメーカも言い訳ができるでしょうし、社会的な問題もあると思います。
まず、最近は本当に規制が厳しすぎて”魅力ある”車種が出せないと言うのがメーカの本音ではないでしょうか。排ガス規制とか騒音規制とかは世界で一番厳しいと言われています。スペース上の制限があるバイクでは規制に適合させるには開発費がかかるし、その割には台数が捌けないから投資が回収できない。そうすると、新機種を開発しようとならない・・・という負のスパイラルです。日本が2輪に関してはメイン市場でない現状では、日本における二輪の規制をいくら厳しくしても、意味が無い
規制強化は暴走族もとい珍走団の影響もあるんでしょうかね?他の国ではあんまりそういうの聞いた覚えがないので…
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
若年層の取り込みもそりゃ大切だろうけどさ… (スコア:5, すばらしい洞察)
団塊みたいに普通自動車取ったら付いてきた訳でなし、若い連中みたいに教習所で取れる訳でもなく、試験場で厳しい厳しい試験を受けて限定解除しないといけなかったからさ。
本来なら試験受けた回数の少なさを誇る所がもうなんか裏返って落ちた回数誇るようになっちゃったりさ。
それなのに何この250~400ccのバイクの品揃えの薄さは。
たまに出たと思ったらタイ生産でSOHCパラツインとかふざけてんの?企画したやつ設計したやつバイク嫌いだろ?仕事でしかたなく割りきって作ってるだろ?
お願いだから先ずそこを何とかしようよ。中型でホンダはGB、ヤマハはSRとSRX、スズキはグースを出せ。今直ぐ。
(例示した車種の異論については認めます。NSR400とかTDRとかΓとか。)
余暇の取り合い (スコア:2)
取り込みに関してはメーカも言い訳ができるでしょうし、社会的な問題もあると思います。
まず、最近は本当に規制が厳しすぎて”魅力ある”車種が出せないと言うのがメーカの本音ではないでしょうか。
排ガス規制とか騒音規制とかは世界で一番厳しいと言われています。
スペース上の制限があるバイクでは規制に適合させるには開発費がかかるし、その割には台数が捌けないから投資が回収できない。
そうすると、新機種を開発しようとならない・・・という負のスパイラルです。
日本が2輪に関してはメイン市場でない現状では、日本における二輪の規制をいくら厳しくしても、意味が無い
Re:余暇の取り合い (スコア:1)
規制強化は暴走族もとい珍走団の影響もあるんでしょうかね?
他の国ではあんまりそういうの聞いた覚えがないので…
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)