アカウント名:
パスワード:
本作を読んだけど、メインとなる主人公たちは普通の少年少女で、ゲームのキャラクターは、彼らが行うゲーム中の描写、および、時折主人公の妄想としてそのキャラから話しかけられる程度で、誰がどうみても二次創作というよりは引用やパロディの範囲でした。
個人的な印象を述べれば、懐ゲーの紹介みたいな雰囲気なのでゲーム会社側にとってのデメリットはほぼ無いしメリットの方が多いでしょう。(個人的印象おわり)
そういう作品であることを踏まえて、SNKプレイモアは何がしたかったの?どんな使い方であれちょっとでもキャ
SNKプレイモアってもう新作ゲーム作る会社じゃなく、SNKコンテンツの焼き直しが飯の種なわけでしょ。
その飯の種に対する侵害に敏感になるのはそんなにおかしいですかね?
敏感なのがおかしいんじゃなくて、リアクションの方法がおかしいでしょって話。お金が欲しいなら、まず民事で訴えて、刑事の告訴なんて、和解のときの脅し文句ぐらいに使うのがせいぜい。(企業同士ならね)
ようするに、自社の利益を最大化するための作戦には程遠い、まるでキレたような手持ちカードの最強を一発目から出すのは何で。ってこと。
これって諸刃の剣だよ。外したら決定的な関係悪化、下手すりゃSNKのほうが悪者扱いだから。それを覚悟でブラフ的に使うなら、やるねえって話だけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
SNKプレイモアは何がしたいの? (スコア:0)
本作を読んだけど、
メインとなる主人公たちは普通の少年少女で、
ゲームのキャラクターは、彼らが行うゲーム中の描写、
および、時折主人公の妄想としてそのキャラから話しかけられる程度で、
誰がどうみても二次創作というよりは引用やパロディの範囲でした。
個人的な印象を述べれば、懐ゲーの紹介みたいな雰囲気なので
ゲーム会社側にとってのデメリットはほぼ無いしメリットの方が多いでしょう。
(個人的印象おわり)
そういう作品であることを踏まえて、
SNKプレイモアは何がしたかったの?
どんな使い方であれちょっとでもキャ
Re: (スコア:0)
SNKプレイモアってもう新作ゲーム作る会社じゃなく、SNKコンテンツの焼き直しが飯の種なわけでしょ。
その飯の種に対する侵害に敏感になるのはそんなにおかしいですかね?
Re: (スコア:0)
敏感なのがおかしいんじゃなくて、
リアクションの方法がおかしいでしょって話。
お金が欲しいなら、まず民事で訴えて、
刑事の告訴なんて、和解のときの脅し文句ぐらいに使うのがせいぜい。(企業同士ならね)
ようするに、自社の利益を最大化するための作戦には程遠い、
まるでキレたような手持ちカードの最強を一発目から出すのは何で。ってこと。
これって諸刃の剣だよ。
外したら決定的な関係悪化、下手すりゃSNKのほうが悪者扱いだから。
それを覚悟でブラフ的に使うなら、やるねえって話だけど。
Re:SNKプレイモアは何がしたいの? (スコア:1)