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ゲーム会社によるとアップスケーリングでは無いTemporal Reprojection技術を用いた上での1080p http://www.gamespark.jp/article/2014/08/07/50577.html [gamespark.jp] Killzoneをいかにして1080pで動作させてるかの説明 http://www.gamespark.jp/article/2014/03/07/46867.html [gamespark.jp] Temporal Reprojectionの解説 https://sites.google.com/site/monshonosuana/directxno-hanashi-1/directx-136 [google.com] 速い動きだとずれて残像になっちゃうので
アップスケールによるピクセル引き伸ばしでぼやけるのと、ピクセル移動予測にミスって結果的に近いピクセルが隣同士に配置されることでぼやけるのとまあ理屈は違うんでしょうが……ただこれをネイティブってのはどうかなあ。
ネイティブってのは原告が勝手に付帯した条件だよ。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
Temporal Reprojectionというらしい (スコア:0)
ゲーム会社によるとアップスケーリングでは無いTemporal Reprojection技術を用いた上での1080p
http://www.gamespark.jp/article/2014/08/07/50577.html [gamespark.jp]
Killzoneをいかにして1080pで動作させてるかの説明
http://www.gamespark.jp/article/2014/03/07/46867.html [gamespark.jp]
Temporal Reprojectionの解説
https://sites.google.com/site/monshonosuana/directxno-hanashi-1/directx-136 [google.com]
速い動きだとずれて残像になっちゃうので
Re:Temporal Reprojectionというらしい (スコア:0)
アップスケールによるピクセル引き伸ばしでぼやけるのと、
ピクセル移動予測にミスって結果的に近いピクセルが隣同士に配置されることでぼやけるのと
まあ理屈は違うんでしょうが……ただこれをネイティブってのはどうかなあ。
Re: (スコア:0)
ネイティブってのは原告が勝手に付帯した条件だよ。