アカウント名:
パスワード:
電子書籍閲覧に特化したといえば、Kindle paperwhiteを連想してしまう。こちらは電車の中でも使ってる人まあ見かけるけど、なんでこんなに差がついたというか、SONYにはこういうコンテンツ事業が向いてないのか。もちょっと拡大したら日本企業には無理な分野なんすかね。
おそらく既得権益だったり、それまでの商習慣を外して商売しようとするとどうしても潰されるし。
音楽配信、電子書籍、コンシューマーゲームも国内はだめみたいだし。ニコ動って利用してないけど頑張ってるのかな。
みんなが大好きな楽天Koboだって、スマホやタブレット(iPad、iPhone含む)、PC(Mac含む)で好きなところで好きな端末で読めるからねえ。あえて専用端末??を購入する必然性を感じない。ハードはとっととやめてコンテンツ専業にした方が良いと思うけど、それでもポイント還元で攻めてくる大手に立ち向かう術があるかどうか疑問。
Kindleだと、紙の書籍に比べて値引き&ポイントで安いからそればっかり買ってるとなんだか申し訳ない気分になってしまう。eBookでも時々ポイント50倍だったか、5倍だったかで実質半額セールもあるし。紙の書籍は再販制度があるから普通の本屋だとそんなマネできないし、電子書籍に比べると物凄く不公平な所で商売しててなんだか気の毒に思えてしまう。どっかで市場が崩壊してしまうのかな。ぢっちの市場がそうなるのかはわからないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
It's a SONY (スコア:1)
電子書籍閲覧に特化したといえば、Kindle paperwhiteを連想してしまう。
こちらは電車の中でも使ってる人まあ見かけるけど、なんでこんなに差がついたというか、SONYにはこういうコンテンツ事業が向いてないのか。
もちょっと拡大したら日本企業には無理な分野なんすかね。
おそらく既得権益だったり、それまでの商習慣を外して商売しようとするとどうしても潰されるし。
音楽配信、電子書籍、コンシューマーゲームも国内はだめみたいだし。
ニコ動って利用してないけど頑張ってるのかな。
Re: (スコア:0)
みんなが大好きな楽天Koboだって、スマホやタブレット(iPad、iPhone含む)、PC(Mac含む)で好きなところで好きな端末で読めるからねえ。
あえて専用端末??を購入する必然性を感じない。
ハードはとっととやめてコンテンツ専業にした方が良いと思うけど、それでもポイント還元で攻めてくる大手に立ち向かう術があるかどうか疑問。
Re:It's a SONY (スコア:1)
Kindleだと、紙の書籍に比べて値引き&ポイントで安いからそればっかり買ってるとなんだか申し訳ない気分になってしまう。
eBookでも時々ポイント50倍だったか、5倍だったかで実質半額セールもあるし。
紙の書籍は再販制度があるから普通の本屋だとそんなマネできないし、電子書籍に比べると物凄く不公平な所で商売しててなんだか気の毒に思えてしまう。
どっかで市場が崩壊してしまうのかな。
ぢっちの市場がそうなるのかはわからないけど。