アカウント名:
パスワード:
その辺が問題になるようなプログラムなら===を使っているだろうし実害はない気がする。
浮動小数点数を直接比較して等しいかどうかを調べてはいけません
それが正しいと思うのになんでみんな文句言ってるんだ?
PHP を使う人たちは(0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1) == 1.0がtrueにならないと騒ぐ人が多くていまでも不思議な演算が == ではされている。俺の思った比較じゃないと思う人が多ければその人たちの為に演算結果が変わるのがPHP じゃないかと思う。
(0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1) = 1.0 になるのはCOBOLの常識!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
===を使えば良いだけのような (スコア:0)
その辺が問題になるようなプログラムなら===を使っているだろうし実害はない気がする。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
浮動小数点数を直接比較して等しいかどうかを調べてはいけません
Re: (スコア:0)
それが正しいと思うのに
なんでみんな文句言ってるんだ?
Re:===を使えば良いだけのような (スコア:0)
PHP を使う人たちは
(0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1) == 1.0
がtrueにならないと騒ぐ人が多くていまでも不思議な演算が == ではされている。
俺の思った比較じゃないと思う人が多ければその人たちの為に演算結果が変わるのが
PHP じゃないかと思う。
Re: (スコア:0)
(0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1 + 0.1) = 1.0 になるのはCOBOLの常識!