アカウント名:
パスワード:
りんかい線から京葉線への接続線は既にあるので、武蔵野線から船橋方面への接続線を整備すれば羽田->新線->りんかい線->京葉線->武蔵野線->総武線->成田の接続も出来る。
おまけで総武線のトラフィックを京葉線に逃すことも出来るし。両空港接続にNEXを走らせたるするとガラガラNEXを改善出来る…かも?
NEXがガラガラなのは高すぎるからだよ通常運賃の3倍以上も払って乗るやつなんてどれだけいるんだか同じJRでもグリーン車があるし、競合の京成スカイライナーの方が安いし快適だよあんなうるさい上に追い越し待ちが頻繁に発生する夢のない特急なんざはやく廃止してほしい
高いものあるんでしょうが、基本的に東京から成田空港まではJR経由(真っ直ぐに行く路線がなく、千葉~蘇我回りになる)だと遠すぎるんですよ。元々京成本線の方が近道をするから早かったのに加え、さらに成田スカイアクセス線なんて出来ちゃったんだからNEXなんてもう死に体ですよ。
成田スカイアクセスが出来る前だったら、線形グニャグニャでスピード出せない京成とならまだ張り合えたかもしれませんけどなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
りんかい線乗り入れ新木場なら京葉線・総武線接続新線も整備すればいいのに (スコア:0)
りんかい線から京葉線への接続線は既にあるので、武蔵野線から船橋方面への接続線を整備すれば
羽田->新線->りんかい線->京葉線->武蔵野線->総武線->成田の接続も出来る。
おまけで総武線のトラフィックを京葉線に逃すことも出来るし。
両空港接続にNEXを走らせたるするとガラガラNEXを改善出来る…かも?
Re: (スコア:0)
NEXがガラガラなのは高すぎるからだよ
通常運賃の3倍以上も払って乗るやつなんてどれだけいるんだか
同じJRでもグリーン車があるし、競合の京成スカイライナーの方が安いし快適だよ
あんなうるさい上に追い越し待ちが頻繁に発生する夢のない特急なんざはやく廃止してほしい
Re:りんかい線乗り入れ新木場なら京葉線・総武線接続新線も整備すればいいのに (スコア:0)
高いものあるんでしょうが、基本的に東京から成田空港まではJR経由(真っ直ぐに行く路線がなく、千葉~蘇我回りになる)だと遠すぎるんですよ。
元々京成本線の方が近道をするから早かったのに加え、さらに成田スカイアクセス線なんて出来ちゃったんだからNEXなんてもう死に体ですよ。
Re: (スコア:0)
成田スカイアクセスが出来る前だったら、線形グニャグニャでスピード出せない京成とならまだ張り合えたかもしれませんけどなぁ。