アカウント名:
パスワード:
Google おひざ元の California では
パトカーの警察官が「まぁ 10 mile/h over までは許されるけど、それ以上は危ないよ」とか(ソースは俺)警察の予算が少ないから、速度違反や Highway の優先レーンのチェックを「警官は行ってはいけない」という条例が決まるとか
まぁ、事故ったら速度違反が問題になるけど、事故らなきゃ(他人に迷惑かけなきゃ)何やってもいいよね。って国ですからねぇ
おひざ元にさらに近いSan Joseの警官(ただし内勤)と知り合いなんだけど、彼曰く「そんな低速度での違反まで取り締まっていたら、ハイウェイパトロールが腱鞘炎を起こして訴えちゃうよ!」とのこと(笑)
※イミフと言われたので補足
「(10マイル超過なんてみんなやってるから)片端から違反取締すると、違反切符の書き込みが多くなりすぎてハイウェイパトロール職員が腱鞘炎になって過大な労働だと警察署を訴える」
一般道路の住宅街だと法廷速度がぐっと落ちるし、歩行者保護違反や一時停止違反にはむちゃくちゃうるさいけどな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
国によるのだろうけど (スコア:0)
Google おひざ元の California では
パトカーの警察官が「まぁ 10 mile/h over までは許されるけど、それ以上は危ないよ」とか(ソースは俺)
警察の予算が少ないから、速度違反や Highway の優先レーンのチェックを「警官は行ってはいけない」という条例が決まるとか
まぁ、事故ったら速度違反が問題になるけど、事故らなきゃ(他人に迷惑かけなきゃ)何やってもいいよね。
って国ですからねぇ
Re:国によるのだろうけど (スコア:1)
おひざ元にさらに近いSan Joseの警官(ただし内勤)と知り合いなんだけど、彼曰く「そんな低速度での違反まで取り締まっていたら、ハイウェイパトロールが腱鞘炎を起こして訴えちゃうよ!」とのこと(笑)
Re: (スコア:0)
※イミフと言われたので補足
「(10マイル超過なんてみんなやってるから)片端から違反取締すると、違反切符の書き込みが多くなりすぎてハイウェイパトロール職員が腱鞘炎になって過大な労働だと警察署を訴える」
Re: (スコア:0)
一般道路の住宅街だと法廷速度がぐっと落ちるし、歩行者保護違反や一時停止違反にはむちゃくちゃうるさいけどな。