アカウント名:
パスワード:
ゲームに限らず市場を崩壊させるでしょ…
異常なデフレというより、異常な供給過多ですな
# 箱○でインディーズゲーム3000本とか出てくるけど、ほとんどがゴミゲーw
異常な供給過多というより、過当競争・ダンピングですな。同じような話ですけど。知財関係は特になりやすい。
ゲームは特にアイデア自体は知財保護されないから、表現や演出だけで後出しが幾らでも競争を仕掛けられるからね。
そういえば、マイクラやは大量の類似品が作られたにも関わらずユーザ数を伸ばしつづけたね。あの手のゲームは結構昔からあったとはいえ、明らかにマイクラブームを意識したような類似ゲーム出てたけど。
当時のインディーズゲーム市場が特殊だったことも原因だと思うから、今から同じような成功は難しいかな。
緩やかなインフレーション。
我々は負けたのだよ、己自身に―。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
異常なデフレは (スコア:0)
ゲームに限らず市場を崩壊させるでしょ…
Re:異常なデフレは (スコア:1)
異常なデフレというより、異常な供給過多ですな
# 箱○でインディーズゲーム3000本とか出てくるけど、ほとんどがゴミゲーw
Re: (スコア:0)
異常な供給過多というより、過当競争・ダンピングですな。
同じような話ですけど。
知財関係は特になりやすい。
Re: (スコア:0)
ゲームは特にアイデア自体は知財保護されないから、表現や演出だけで後出しが幾らでも競争を仕掛けられるからね。
Re: (スコア:0)
そういえば、マイクラやは大量の類似品が作られたにも関わらずユーザ数を伸ばしつづけたね。
あの手のゲームは結構昔からあったとはいえ、明らかにマイクラブームを意識したような類似ゲーム出てたけど。
当時のインディーズゲーム市場が特殊だったことも原因だと思うから、今から同じような成功は難しいかな。
Re: (スコア:0)
政府がこのゴミゲー(愉快な利権)を買い上げてデフレギャップ解消している様子をみて笑うしかないんですけど
需要の発生の仕様の無い潜在供給を刺激してどうすんねん
最も理想的なのは (スコア:0)
緩やかなインフレーション。
悪貨は良貨を駆逐する (スコア:0)
我々は負けたのだよ、己自身に―。