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そろそろ、空自YS-11の後継機決めないとまずいんじゃないだろうか。近距離、少人数用の政府専用機としてU-4の代替もできそう。
オフトピだけどC-2って、結局ろくに配備されていないみたいだね。何十年ぶりに作るんだから、一度や二度失敗できるように話をつけておくのはトップの役目だと思うんだがな。初めて作って、ちょっとした原因ででも、致命的にだめで、「だから駄目です」って発表している上層部やクライアントじゃ、育つものも育たない。
P-Xもイマイチパッとしないのね。自衛隊のパイロットの腕があればカバーできるだろう(棒)
だって自衛隊貧乏なんだもん、全然導入進まないよ。インドがUS-2導入する時も、要求ペースで納入出来ないのでは?
それでもF35買うんでしょ?それも中途半端な数。全土カバーできる数買うとなったら財政がもたない。
中国人民解放軍の得意技は嫌がらせで相手を消耗させて政治、財政両面から圧力をかけて戦意を喪失させる。過去のデータをキチンと分析すれば必要なものは見えてくると思うんだが。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
自衛隊はどうする (スコア:2)
そろそろ、空自YS-11の後継機決めないとまずいんじゃないだろうか。
近距離、少人数用の政府専用機としてU-4の代替もできそう。
Re: (スコア:2)
2.入間にいる空港の設備点検については、民間機のなかから導入するのが順当でしょうが、わざわざMRJになるのか、短い滑走路にも降りることができるATR72やQ400が良いのか?
http://www.aviationwire.jp/archives/32295 [aviationwire.jp]兼松が航空局に納入するこの程度に留めて置くのが、新規の開発を重複することなくおえられるので予算軽減となるのかは、また入札待ちでしょう。
Re: (スコア:0)
オフトピだけど
C-2って、結局ろくに配備されていないみたいだね。
何十年ぶりに作るんだから、一度や二度失敗できるように話をつけておくのはトップの役目だと思うんだがな。
初めて作って、ちょっとした原因ででも、致命的にだめで、「だから駄目です」って発表している上層部や
クライアントじゃ、育つものも育たない。
P-Xもイマイチパッとしないのね。自衛隊のパイロットの腕があればカバーできるだろう(棒)
Re: (スコア:0)
だって自衛隊貧乏なんだもん、全然導入進まないよ。
インドがUS-2導入する時も、要求ペースで納入出来ないのでは?
Re:自衛隊はどうする (スコア:0)
それでもF35買うんでしょ?
それも中途半端な数。
全土カバーできる数買うとなったら財政がもたない。
中国人民解放軍の得意技は嫌がらせで相手を消耗させて政治、財政両面から圧力をかけて戦意を喪失させる。
過去のデータをキチンと分析すれば必要なものは見えてくると思うんだが。