アカウント名:
パスワード:
そろそろ、空自YS-11の後継機決めないとまずいんじゃないだろうか。近距離、少人数用の政府専用機としてU-4の代替もできそう。
オフトピだけどC-2って、結局ろくに配備されていないみたいだね。何十年ぶりに作るんだから、一度や二度失敗できるように話をつけておくのはトップの役目だと思うんだがな。初めて作って、ちょっとした原因ででも、致命的にだめで、「だから駄目です」って発表している上層部やクライアントじゃ、育つものも育たない。
P-Xもイマイチパッとしないのね。自衛隊のパイロットの腕があればカバーできるだろう(棒)
P-XってひょっとしてP-1のことか?とうの昔にXがとれてP-1として正式に採用、配備されてるぞ。来年度予算で20機一括購入の話まで出ているというのに。言っておくが一度に20機が配備されるんじゃないぞ。5年超の後年度負担で20機分を支払うって意味だぞ。
あまりぱっとしないのは、貧乏のせいなのね。P-1は強度不足などの不具合はないの?
パッとしないってあんたw今時大型固定翼対潜哨戒機なんて作ってるのは日本とアメリカぐらいドイツでさえ中古のP-3を買うご時勢
じゃあ中共・金朝上朝鮮・下朝鮮・ロシアの原潜・通常潜・水上艦艇・工作船は、何を以て哨戒するの。攻撃型原潜のソナー?
それに、ドイツの領海規模(面積・深度)なら、自国新開発の大型固定翼対潜哨戒機より先に、イスラエルのIAIシー・スキャンで済ませて、140mm砲のMBT(当面予定は無いらしい)の新規開発導入でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
自衛隊はどうする (スコア:2)
そろそろ、空自YS-11の後継機決めないとまずいんじゃないだろうか。
近距離、少人数用の政府専用機としてU-4の代替もできそう。
Re: (スコア:2)
2.入間にいる空港の設備点検については、民間機のなかから導入するのが順当でしょうが、わざわざMRJになるのか、短い滑走路にも降りることができるATR72やQ400が良いのか?
http://www.aviationwire.jp/archives/32295 [aviationwire.jp]兼松が航空局に納入するこの程度に留めて置くのが、新規の開発を重複することなくおえられるので予算軽減となるのかは、また入札待ちでしょう。
Re: (スコア:0)
オフトピだけど
C-2って、結局ろくに配備されていないみたいだね。
何十年ぶりに作るんだから、一度や二度失敗できるように話をつけておくのはトップの役目だと思うんだがな。
初めて作って、ちょっとした原因ででも、致命的にだめで、「だから駄目です」って発表している上層部や
クライアントじゃ、育つものも育たない。
P-Xもイマイチパッとしないのね。自衛隊のパイロットの腕があればカバーできるだろう(棒)
Re: (スコア:0)
P-XってひょっとしてP-1のことか?
とうの昔にXがとれてP-1として正式に採用、配備されてるぞ。
来年度予算で20機一括購入の話まで出ているというのに。
言っておくが一度に20機が配備されるんじゃないぞ。5年超の後年度負担で20機分を支払うって意味だぞ。
Re: (スコア:0)
あまりぱっとしないのは、貧乏のせいなのね。
P-1は強度不足などの不具合はないの?
Re: (スコア:1)
パッとしないってあんたw
今時大型固定翼対潜哨戒機なんて作ってるのは日本とアメリカぐらい
ドイツでさえ中古のP-3を買うご時勢
Re:自衛隊はどうする (スコア:0)
じゃあ中共・金朝上朝鮮・下朝鮮・ロシアの原潜・通常潜・水上艦艇・工作船は、何を以て哨戒するの。攻撃型原潜のソナー?
それに、ドイツの領海規模(面積・深度)なら、自国新開発の大型固定翼対潜哨戒機より先に、イスラエルのIAIシー・スキャンで済ませて、140mm砲のMBT(当面予定は無いらしい)の新規開発導入でしょう。