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「北越」廃止となると新潟車両センターの485系一族はどうなるんだろうか・・・「くびき野」だけ残るのかもしれないけど、それにしても余るよなぁ。R編成(3000番台)とかまだ十分使える気がするけど。
第三セクターになると本数減るんだろうなぁ・・・
くびき野も妙高も廃止だよ。
妙高は廃止だが、くびき野は無名になって一往復が糸魚川行きになるが残る。北越は減車こそされるが、しらゆきになる(本数的に)。
無名快速が糸魚川乗り入れの関係で交直流車が求められるので、R編成は一部は潰されるだろうが当面存続になるはず。
糸魚川・直江津間の1往復だけ電車ってのは考えづらいんですよね。おそらく気動車になると思うんだけど。
しらゆきはE653系4連ですから、たとえ糸魚川快速が電車で残ってもE653系になるはずです。485系はジョイフルトレイン以外は全廃の可能性が高いです。
京都から新潟方面に行くには、わざわざ東京を経由するしかなくなるのかなあ。遠回りやし、5時間もかかるし・・・
少し遠いけど伊丹空港から空を飛ぶのがいいんかなあ。
※目的地はさらに先
北陸新幹線は東京←→北陸は便利になるけど、その他はおいてかれる感
むしろ、金沢経由で行く人がいることに驚きました。当然東京で新幹線乗り継いで行くものだとばかり。
5時間もかかるというけれど、金沢乗り継ぎだと6時間以上かかりますよね。どちらも乗換1回だし、北陸周りのメリットは安いことだけのような。乗換案内の計算だと、京都-新潟は東京経由21590円、金沢経由14030円(指定席の特急料金込)のようですし。
なので、自分は「きたぐに」をよく利用していました。寝台料金込みでも安いし。
来年からは、残念ながら夜行バス(+おはよう信越)かなぁ。
北陸周りなら、サンダーバード-はくたか-しらゆきって選択肢もできますなこれでも従来のサンダーバード-北越よりは多分早いんじゃないかな。多分。乗換は1回増えるけど
伊丹-新潟はものすごい高いです.
JR西北陸線特急・北陸新幹線・JR東信越線特急とのりつげばいいんじゃないの。
街の中心地から中心地へ乗り換えなしで移動できるのが鉄道の良いところなのですが、細かな乗り換えが増えてその利点が台無しです。しかも、特急料金も細かく刻むので高くなるでしょうし。高いわ、乗り換えしなきゃならないのなら、もう飛行機でいいやということになると思います。
>しかも、特急料金も細かく刻むので高くなるでしょうし。新幹線と乗り継ぐならどちらかの特急料金は半額になりますよ。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
北越廃止となると (スコア:0)
「北越」廃止となると新潟車両センターの485系一族はどうなるんだろうか・・・
「くびき野」だけ残るのかもしれないけど、それにしても余るよなぁ。R編成(3000番台)とかまだ十分使える気がするけど。
第三セクターになると本数減るんだろうなぁ・・・
Re: (スコア:0)
くびき野も妙高も廃止だよ。
Re: (スコア:0)
妙高は廃止だが、くびき野は無名になって一往復が糸魚川行きになるが残る。
北越は減車こそされるが、しらゆきになる(本数的に)。
無名快速が糸魚川乗り入れの関係で交直流車が求められるので、
R編成は一部は潰されるだろうが当面存続になるはず。
Re: (スコア:0)
糸魚川・直江津間の1往復だけ電車ってのは考えづらいんですよね。
おそらく気動車になると思うんだけど。
しらゆきはE653系4連ですから、
たとえ糸魚川快速が電車で残ってもE653系になるはずです。
485系はジョイフルトレイン以外は全廃の可能性が高いです。
Re: (スコア:0)
京都から新潟方面に行くには、わざわざ東京を経由するしかなくなるのかなあ。
遠回りやし、5時間もかかるし・・・
少し遠いけど伊丹空港から空を飛ぶのがいいんかなあ。
※目的地はさらに先
北陸新幹線は東京←→北陸は便利になるけど、その他はおいてかれる感
Re:北越廃止となると (スコア:2)
むしろ、金沢経由で行く人がいることに驚きました。
当然東京で新幹線乗り継いで行くものだとばかり。
5時間もかかるというけれど、金沢乗り継ぎだと6時間以上かかりますよね。
どちらも乗換1回だし、北陸周りのメリットは安いことだけのような。
乗換案内の計算だと、京都-新潟は東京経由21590円、金沢経由14030円(指定席の特急料金込)のようですし。
Re: (スコア:0)
なので、自分は「きたぐに」をよく利用していました。
寝台料金込みでも安いし。
来年からは、残念ながら夜行バス(+おはよう信越)かなぁ。
Re: (スコア:0)
北陸周りなら、サンダーバード-はくたか-しらゆきって選択肢もできますな
これでも従来のサンダーバード-北越よりは多分早いんじゃないかな。多分。
乗換は1回増えるけど
Re:北越廃止となると (スコア:1)
伊丹-新潟はものすごい高いです.
Re: (スコア:0)
JR西北陸線特急・北陸新幹線・JR東信越線特急とのりつげばいいんじゃないの。
Re:北越廃止となると (スコア:2)
街の中心地から中心地へ乗り換えなしで移動できるのが鉄道の良いところなのですが、細かな乗り換えが増えてその利点が台無しです。
しかも、特急料金も細かく刻むので高くなるでしょうし。
高いわ、乗り換えしなきゃならないのなら、もう飛行機でいいやということになると思います。
Re: (スコア:0)
>しかも、特急料金も細かく刻むので高くなるでしょうし。
新幹線と乗り継ぐならどちらかの特急料金は半額になりますよ。