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たぶん新幹線の事業部から在来線を高性能にするなって圧力がかかったんでしょうね
国鉄時代の新快速って、複々線の遅い側を走らされてなかったっけ?まあ、未だ岡山には未達なのだが。
複々線区間においては列車線の利用編成は国鉄本社直轄である一方電車線の利用編成は各鉄道管理局扱いだから列車線をちんたら走ってる長距離列車を尻目に電車線を使って大阪局が新快速を走らせて地域ニーズに応えたと聞いたけど
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
民営化の弊害 (スコア:-1)
たぶん新幹線の事業部から在来線を高性能にするなって圧力がかかったんでしょうね
Re: (スコア:0)
国鉄時代の新快速って、複々線の遅い側を走らされてなかったっけ?
まあ、未だ岡山には未達なのだが。
Re:民営化の弊害 (スコア:1)
複々線区間においては列車線の利用編成は国鉄本社直轄である一方電車線の利用編成は各鉄道管理局扱いだから
列車線をちんたら走ってる長距離列車を尻目に電車線を使って大阪局が新快速を走らせて地域ニーズに応えた
と聞いたけど